最新更新日:2024/05/07
本日:count up5
昨日:37
総数:23849

ハナノキコンサート

画像1 画像1
本日、ハナノキコンサート開催します。是非、ご参加下さい。

今日のハナノキ

画像1 画像1
今日のハナノキです✨全体的に色付きましたが、完全な紅葉ではありません。

11月9日(木)に延期:ハナノキコンサートについて

11月7日(火)に予定しておりましたハナノキコンサートは、一旦11月9日(木)に延期としますが、天候、感染拡大の状況を総合的にみて、実施について判断させていただきます

【連絡】インフルエンザに係る3年次閉鎖について

11月6日(月)のインフルエンザの感染状況を踏まえて、学校医、県教育委員会と協議した結果、11月6日(月)は3年次のみ早退扱いとし、11月7日(火)および8日(水)の2日間を3年次閉鎖とすることとします。

今日のハナノキ

画像1 画像1
今日の様子です。

今日のハナノキ

画像1 画像1
かなり、色付きました!

今日のハナノキ

画像1 画像1
本格的に、色付き始めました!

1年次 秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
10月27日、遠足で伊勢神宮を訪れました。天気にも恵まれ、生徒たちはグループごとに内宮参拝やおはらい町を散策し、伊勢の町を満喫しました。またグループごとに異なる3つのミッションに挑み、グループで協力し合い何とか全班、最後の目的地である猿田彦神社に辿り着くことができました。今回の経験を来年度の修学旅行に活かしていきましょう。

1年次 第2回フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月25日、26日にフィールドワークを実施しました。2日間、天候にも恵まれ、生徒たちは朝から元気よく8つのエリアに分かれ、探究活動を行いました。地域の方々との積極的な対話を行い、飯南・飯高地域のことをより深く学ぶことができました。ご協力頂きました、地域の方々ありがとうございました。

【告知】ハナノキ紅葉イブニングコンサート

日時 令和5年11月7日(火)16:30〜17:10
   (雨天時は11月9日(木)に延期)
場所 三重県立飯南高等学校 ハナノキ広場
出演 三重県立飯南高等学校吹奏楽部による演奏
曲目 吹奏楽部「A Whole New World」など

このコンサートは平成28年度より始まり、今年で8回目の開催となります。吹奏楽部の定期演奏会として、紅葉し始めてきたハナノキの下で、日頃練習してきた成果を生徒や地元住民の皆様に披露しています。是非、今年も夕暮れのハナノキと音楽とをお楽しみください。

画像1 画像1

三重県身体障害者総合福祉センター【見学実習】

画像1 画像1 画像2 画像2
10月19日(木)に3年次介護福祉系列の生徒で津市にある三重県身体障害者総合福祉センターへ見学実習に出かけてきました。
 
 こちらは、身体に障害のある方を対象にした福祉サービスの提供や障害者スポーツの推進、各種相談などが行われています。今回は、その中で福祉用具の体験や自助具の制作を行ってきました。これまでに学校で学んだ福祉用具もあれば、初めて目にするものもあり、貴重な体験をすることが出来ました。
 
 ご対応いただいたスタッフの皆様ありがとうございました。

今日のハナノキ

画像1 画像1
朝晩の冷え込みのお陰で、だんだんと色づいてきました。

2年生 修学旅行

空港周辺の天候不良のため、到着が一時間以上遅れましたが、無事に伊丹空港に到着しました。

到着時刻については、土山SAに着いたときに、安心安全メールにて連絡をする予定です。

2年生 修学旅行 最終日

画像1 画像1
誰も体調を崩すことなく、最終日がスタートしています。

平和祈念資料館を見学した後、空港に向かいます。

2年生 修学旅行 2日目 夕方

画像1 画像1
全ての班がタクシー研修を終え、自由時間を過ごしています。

今日のハナノキ

画像1 画像1
本日の様子です。全体的に色づいてきました。

2年生 修学旅行 2日目

画像1 画像1
みんな元気に2日目を迎えています。

沖縄は晴れています。タクシー研修始まります!

野球部 交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月13日(金)と10月18日(水)の2日間で飯南高校野球部が地元にある飯南たんぽぽこども園とひまわりこども園の園児らと、野球を通して交流会を行いました。子どもたちに野球への興味を持ってもらおうと思い開催しました。
力一杯楽しんでくれる園児らに、こちらもすごく力をもらいました。これからも地元を盛り上げられるような活動をしていきたいです。また、結果でも地域の方々に喜んでもらえるように、部員、顧問一同頑張っていきたいと思います。

野球部園児たちと交流

画像1 画像1
飯南ひまわりこども園、飯南たんぽぽこども園との野球を通じた交流会の様子を中日新聞に掲載して頂きました。年長園児さんの元気な姿に高校生も癒やされ、刺激をたくさんもらいました。これからも交流を続けていきたいと思います。

2年生 修学旅行 1

画像1 画像1
全員元気に沖縄に到着しました。

首里城見学後、ホテルに向かいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
三重県立飯南高等学校
〒515-1411
住所:三重県松阪市飯南町粥見5480-1
TEL:0598-32-2203
FAX:0598-32-2204