最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:41
総数:23442

11月9日(水)「夜空に輝く華の木」花火

画像1 画像1 画像2 画像2
飯南高校花火実行委員会が中心となって本校で
打ち上げ花火を行いました。
一昨年から始まった打ち上げ花火も今年で3回目。
今年の花火は、これまでの学校生活の中で
お世話になった方々に花火を見て笑顔になっていただきたいとの思いから
活動が始まりました。
その思いも花火とともに届いていたら嬉しいです。



最後に、今回の花火にご協力いただいた地域の皆様、
本当にありがとうございました。
皆様のご協力があってこそ生徒達が輝けるのだと
改めて感じました。
貴重な体験をさせていただき感謝します。



写真1枚目:本校グラウンドで上がった花火
写真2枚目:花火師さんの思いがつまった望々華

美術部 週末イベント

11月12日と11月13日に津市と松阪市で行われるイベントに参加します
画像1 画像1 画像2 画像2

今日のいいなんゼミ

画像1 画像1
学年発表会まで残り4回(5時間)
4月から探究してきたことをP.P.にまとめ、発表の準備中
がんばれ!3年生!

2学年修学旅行No.3

3日目は国際通りを散策しました。
参加生徒全員で無事に元気に帰ってくることができよかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学年修学旅行 No.2

2日目は、タクシー研修やホテルのビーチで沖縄を満喫しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年修学旅行No.1

11月2日から11月4日の日程で、沖縄修学旅行へ行ってきました。
1日目伊丹空港を離陸し那覇空港へ着陸。平和祈念公園と首里城を見学しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11/9(水)ハナノキコンサートの御礼について

画像1 画像1
ハナノキ紅葉イブニングコンサート」開催

日時 令和4年11月9日(水)16:30〜17:00
場所 三重県立飯南高等学校 ハナノキ広場
出演 三重県立飯南高等学校吹奏楽部による演奏 曲目 吹奏楽部「SNSバズりメドレー」「RPG」「怪物」「おジャ魔女カーニバル!!」
 アンコール曲 「Paradise Has NO BORDER」
    
 このコンサートは平成28年度より始まり、今年で7回目の開催となります。野外コンサートとして例年吹奏楽部が、紅葉し始めてきたハナノキの下で、日頃練習してきた成果を生徒や地元住民の皆様に披露しています。
 今年は合同イベントとして演奏後に花火の打ち上げも行われたこともあり、例年以上にイベントを盛り上げていただきました。演奏中は手拍子等、皆様にあたたかい雰囲気をつくっていただいたことで、吹奏楽部の生徒たちは緊張しつつも楽しみながら演奏することができました。ご来場の皆様に支えられ、無事に終えられましたこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。ライトアップされたハナノキとともに生徒たちの演奏の音色が、来場された皆様の心に残り、ハナノキの思い出となればうれしい限りです。
 また、コンサート開催にあたり、本校生徒の他、松阪市飯南・飯高地域振興局の皆様、西部教育事務所の皆様にもご協力いただきました。この場をお借りし、御礼申し上げます。

ハナノキコンサート

画像1 画像1
11月9日ハナノキコンサートが行われました。

感嘆符 飯南高校で学んでみませんか?

10月30日(日)、地域みらい留学のオンラインに参加しました!

「地域みらい留学」とは、都道府県の枠を越えて地域の学校に入学し、充実した高校生活をおくることをいいます。
つまり本校では、「生徒の県外募集」を行っています。
https://c-mirai.jp/schools/21

さて当日は、「下宿生活」と「卒業生が体験した高校生活」の二本立てで、それぞれ30分程度のミニイベントを開催しました。

本校が所在する飯南・飯高地域での下宿生活ってどんなの・・・?
高校ではどんな経験ができて、どんな成長が待っているの・・・?

などなど、参加者の方々にも好評の時間となりました。

また開催して欲しいという声もありました・・・が、本校ではいつでもそんな悩みにお応えします!

今回は時間の都合でお伝えできなかった授業のことや部活動の話など、ご要望いただけましたら対応させていただきます。
オンラインでの説明や、現地での見学も可能ですので、電話あるいはメールにて気軽にご相談ください。

TEL:0598-32-2203
Mail:hiinanad@mxs.mie-c.ed.jp
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
三重県立飯南高等学校
〒515-1411
住所:三重県松阪市飯南町粥見5480-1
TEL:0598-32-2203
FAX:0598-32-2204