最新更新日:2024/05/11
本日:count up2
昨日:82
総数:57379

4/26(金) ある日の日記 2

知多の友を使って、日記文を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金) ある日の日記 3

 メモをした「見たこと、したこと、言ったこと、聞いたこと、思ったこと」などをもとにして、日記文を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) マスターしよう

6年生の算数では、「点対称な図形」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) マスターしよう 2

今日は点対称の図形の書き方をマスターします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) マスターしよう 3

対称の中心にコンパスの針を刺して長さを測り、図形を完成させていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 今日の給食

今日のメニューは、ご飯、牛乳、あじフリッター2個、キュウリとわかめの和え物、けんちん汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 今日の給食 2

残った牛乳をめぐって、じゃんけん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 今日の給食 3

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 1時間

2年生の算数は、「時こくと時間」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 1時間 2

起きてから学校が始まるまでの時間を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 1時間 3

長い針が1回りする時間を1時間と言い、60分と同じだということを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 今日は「て」

1年生はひらがなの学習をしています。今日は「て」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 今日は「て」 2

「てら」を書けるようになりました。家でも復習できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 今日は「て」 3

文字を学習したあとに、近くに載っているイラストに色を塗るのも楽しみの1つのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 地震避難訓練

地震避難訓練を行いました。1次避難として、机の下にもぐり身を守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 地震避難訓練 2

2次避難として頭を守りながら運動場へ避難しました。3分と少しで全校児童が避難できました。今後もいざというときに備え、皆で命を守る行動を意識して取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 問題を作ろう

3年生の算数は、「わり算」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 問題を作ろう 2

 今日はタブレット上で、わり算を使って解く問題づくりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 問題を作ろう 3

 いちご20個を5人で同じ数ずつ分けた1人分、クッキー81個を9人で分ける1人分など、各々が問題を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木) 読書

4年生の読書タイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385