最新更新日:2024/05/11
本日:count up64
昨日:114
総数:57359

4/12(金) 兆まで

 4年生の算数では、「一億をこえる数」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 兆まで 2

 千億をこえる兆の数字を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 兆まで 3

106609707875000のような数字も読めるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 何度も書いて

 5年生の国語では、漢字スキルを使って学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 何度も書いて 2

 厚、賞、状、喜などの新出漢字を空書きして覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 何度も書いて 3

 最後は目を閉じて書けるかどうかも確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) どんな姿

 3年生の理科では、「生きものをしらべよう」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) どんな姿 2

 身の回りでよく見られるタンポポは、どんな姿をしているか話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) どんな姿 3

 黄色の花、ライオンのたてがみみたい、葉っぱがギザギザなど、タンポポの姿を思い浮かべて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 見つめてみよう

 6年生の家庭科では、「見つめてみよう生活時間」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 見つめてみよう 2

 できるようになりたいことを各々で考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 見つめてみよう 3

 家族とふれあう時間を設ける、睡眠をたくさんとる、しっかり朝ご飯を食べるなど、各自が目標を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 知っているかな

 1年生の音楽では、「どんなうたがあるかな」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 知っているかな 2

 「ちょうちょ」「チューリップ」「かえるのうた」「おつかいありさん」などの曲を聞いて、知っている曲をチェックしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 知っているかな 3

 体を揺らしたり口ずさんだりしながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 今日の給食

 今日のメニューは、ご飯、牛乳、豆腐ハンバーグのみぞれかけ、肉じゃが、ふきの佃煮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) たくさん覚えてね

 2年生、朝のドリルタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) たくさん覚えてね 2

 漢字スキルを使って新出漢字の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) たくさん覚えてね 3

できた人から担任のチェックを受けていました。これからも多くの漢字を覚えていけたらよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) あいさつ運動

 旭東コミュニティスクールの方々があいさつ運動をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385