最新更新日:2024/04/25
本日:count up104
昨日:197
総数:64791

くれぱすとなかよし(図画工作科)ー1年生ー4月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「どんな色すき?」の歌の後、好きな色のクレバスでいろいろな表現を試しました。力を入れて強くしたり、力を抜いてやさしく描いたり、線を重ねたりしました。最後には、鮮やかな「こいのぼり」ができました。

1年生算数科「いくつといくつ」4月23日

画像1 画像1
いくつといくつで5になるのか、〇のいろをぬり、数字にして考えていました。
先生からたくさん丸をつけてもらいうれしそうな子供たちです。

1年生体育科 かけっこの練習 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
かけっこの練習です。
小学校の広いグラウンドでのかけっこです。
「ようい、どん!」の練習も大事です。

鉛筆で線を書く練習をしました 4月15日

画像1 画像1
鉛筆を持ち、様々な線を書きました。
がんばっている1年生です。

今日も楽しくすごせたよ! ー1年ー4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝にも休み時間にも、上学年のお兄さんやお姉さんが教室に来てくれました。帰りの会では、「ジャンボタイムに学校たんけんができて楽しかった」「6年生のお姉さんと握手できてうれしかった」と伝え合いました。「明日はグラウンドに行ける!」ことを楽しみにしている1年生です。

1年生 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
警察官や指導員の方に、道路の歩き方や横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

好きなものの絵を描こう

画像1 画像1
おすしや漫画のキャラクター、サッカーボールなど一人一人好きなものは違います。
おもしろいですね。

春を見つけにグラウンドへ

画像1 画像1
校庭の桜が満開です。
一年生は早速桜の木の下で記念撮影です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 委員会活動2
4/26 入学おめでとう集会
4/29 昭和の日
5/1 4年総合行燈づくり
砺波市立庄川小学校
〒932-0305
住所:富山県砺波市庄川町金屋1748
TEL:0763-82-0273
FAX:0763-82-1769