最新更新日:2024/05/08
本日:count up152
昨日:237
総数:141248
令和6年度も「健康な子」「考える子」「仲よい子」「ねばり強い子」の育成に努めます。
砺波市立砺波北部小学校
〒939-1345
住所:富山県砺波市林1104
TEL:0763-32-2469
FAX:0763-32-2489

3.4年 校内書初大会

始業式の後、3.4年生の書初大会を行いました。冬休みにたくさん練習し、本番に臨みました。一文字一文字集中して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オータムコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砺波北部小学校教育振興会主催のオータムコンサートが開催されました。子供たちをはじめ、地域の方も多数来校され、ホルンやピアノの美しい音色や歌声に浸りました。

ランニング大会について

本日のランニング大会は、天候不良のため、16日(木)に延期します。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が本番です!子供たちはこれまでの練習の成果を発揮し、仲間と協力して笑顔で楽しい心に残る学習発表会にすることを目指します。皆様のご来場をお待ちしております。

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会が始まりました。

仲間と協力して笑顔で楽しい心に残る学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちはこれまでの練習の成果を精一杯発揮し、仲間と協力して笑顔で楽しい心に残る学習発表会にすることができたと思います。ご来賓の皆様をはじめ、家庭、地域の皆様、本日はあたたかい拍手をたくさんいただき、ありがとうございました。PTA役員の皆様、駐車誘導や制服リユースバザーの対応をありがとうございました。

学習発表会予行

画像1 画像1
予行が終了しました。
本番が楽しみです。

学習発表会予行 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の発表です。

学習発表会予行

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会予行が始まりました。

始業式

子供たちが元気に登校し、2学期がスタートしました。

始業式では、まず転校生3名の紹介がありました。9月半ばに転校生をもう一人迎え、北部っ子は計450人になります。

児童代表の発表では、1、3、5年生の児童代表が、夏休みの取組や2学期がんばりたいことを堂々と発表しました。

子供たちは真剣な態度で話を聞き、2学期もがんばろうという気持ちを高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

終業式を行いました。子供たちは1学期の締めくくりにふさわしい姿勢と態度で式に臨むことができました。
1、3年生の代表児童がそれぞれ1学期にがんばったことを発表しました。
2学期に目当てをもって挑戦するためにも、一人一人が1学期を十分に振り返ってほしいと思います。

また、今年度は4年ぶりに夏休み中のプール開放があります。
楽しく安全にプールを利用するために、気を付けることを確認しました。

2学期に元気な姿の北部っ子と会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のプール開きでは、4・5・6年生の代表児童や教員による模範水泳がありました。
上手な泳ぎを見ることができ、水泳学習がより楽しみになっている様子でした。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール開きを行いました。
校長先生や担当の先生から、安全に楽しく水泳学習を行うための注意を聞きました。
また、代表児童が水泳学習に向けて自分の目当てを発表し、全校で意欲を高めました。

運動会 選抜リレー

4・5・6年生による選抜リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 団体競技 高学年

高学年の団体競技「北部show time -北部の動く籠-」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 団体競技 低学年

低学年の団体競技「ダンシング玉入れ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 団体競技 中学年

中学年の団体競技「綱引き」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 徒競走 4・5・6年生

4・5・6年生の徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 徒競走 1・2・3年生

1・2・3年生の徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 応援合戦 黄団

黄団の応援合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/14 卒業証書授与式予行
3/18 卒業証書授与式