最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:190
総数:144074
令和6年度も「健康な子」「考える子」「仲よい子」「ねばり強い子」の育成に努めます。
砺波市立砺波北部小学校
〒939-1345
住所:富山県砺波市林1104
TEL:0763-32-2469
FAX:0763-32-2489

1年 2年生のおもちゃ、楽しいな

2年生主催の「おもちゃでなかよししゅうかい」に招待してもらいました。「ころころころん」や、クレーンゲーム等、いろいろな工夫を凝らしたおもちゃで遊ぶことができ、1年生はとても楽しそうでした。また、遊び方やこつを2年生から優しく教えてもらい、うれしい気持ちになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 年長児となかよくなろう!

年長児と「いっしょにたのしくあそぼうしゅうかい」を行いました。
1年生と年長児がそれぞれのお店を出し、お店屋さんごっこを楽しみました。
年長児に優しく声をかけたり、一緒に買い物をしたりして、仲よく交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 ランニング大会の授賞式を行いました

16日に行われたランニング大会の授賞式を、学年で行いました。
上位8位は校長先生から賞状をもらい、仲間のがんばりをみんなで称えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ランニング大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のランニング大会です。

1年 あきのおもちゃづくり

校外学習のときに集めたどんぐりや葉っぱを使って、あきのおもちゃを作りました。
どんぐりマラカスや的当て、葉っぱのお面等を作り、楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 校外学習

チューリップ公園へ「あき見つけ」をしに行きました。
子供たちは、たくさんのどんぐりや、顔よりも大きな葉を見付けることができました。
また、チューリップタワーに上ってきれいな景色を見たり、遊具で思い切り遊んだりと、初めての校外学習を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 チューリップ公園へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
「あ〜楽しかった〜。」子供たちのつぶやきが聞こえます。バスに乗ってしばらくしたら、雨が降ってきました。「ぼくたちが作ったてるてる坊主が守ってくれたのかな?」学校に到着し、目当ての振り返りをしたり、校長先生のお話しを聞いたりしました。この後の活動も楽しみです。

1年生 チューリップ公園へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふわふわドームで遊びました。

1年生 チューリップ公園へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんぐり探しをしました。

1年生 チューリップ公園へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公園で秋を見付けたり、みんなで仲よく遊んだりしました。

1年生 チューリップ公園へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

1年生 チューリップ公園へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チューリップタワーに登りました。

1年生 チューリップ公園へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話を聞いた後、バスに乗って出発しまた。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/14 卒業証書授与式予行