最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:77
総数:139714
令和6年度も「健康な子」「考える子」「仲よい子」「ねばり強い子」の育成に努めます。
砺波市立砺波北部小学校
〒939-1345
住所:富山県砺波市林1104
TEL:0763-32-2469
FAX:0763-32-2489

2年 体育科 マット運動

体育指導専門員の方に来ていただき、マット運動教室を行いました。
前転と後転にチャレンジし、1年生のころよりも上手く回る姿が多く見られました。これからのマット運動でも、今日教えていただいたことを思い出しながら、いろいろな技に挑戦していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数科 身の回りのものの長さを測ろう

ものさしの目盛りを正しく読んだり、決まった長さの直線をひく学習をしてきました。
今日は、身の回りにあるものの長さを予想して、実際に正しく測りました。
予想に近いものや大きく違うものがあって、楽しんで学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生となかよくなろう集会

1年生となかよくなろう集会をしました。
2年生は、1年生となかよくなるために、学校クイズや学校探検をしました。1年生のことを考えながら、活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図画工作 くっつきマスコット

白の紙粘土に色を混ぜ、色粘土にしてマスコットを作ったり、形を作って絵具で模様などを描いたりして作品づくりを始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科 野菜を植えたよ

自分で育てたい野菜を植えました。
ポッドから苗を取り出すとき、折れないように気を付けたり、大きく丈夫に育つよう思いを込めたりして植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 新聞紙であそぼう

図画工作科の時間に新聞紙をつかってゲームをしたり、工作をしたりしました。
新聞紙を棒状に丸めたり、友達と協力してテントや服をつくったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

2年生の体育の学習では、ボールつかった運動とフラフープをつかった運動のどちらかを選んで短い時間でも運動に進んで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語科では「ともだちを さがそう」の学習をしました。

1,2年生下校

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生下校をしました。
安全に気を付けて歩いたり、歩く速さを合わせて歩いたりしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30