最新更新日:2024/05/17
本日:count up236
昨日:288
総数:143402
令和6年度も「健康な子」「考える子」「仲よい子」「ねばり強い子」の育成に努めます。
砺波市立砺波北部小学校
〒939-1345
住所:富山県砺波市林1104
TEL:0763-32-2469
FAX:0763-32-2489

終業式(7月22日)

 感染防止対策のため、リモート配信で終業式を行いました。

各学級で電子黒板を通しての式になりましたが、子供たちは1学期の締めくくりにふさわしい姿勢と態度で式に臨むことができました。
1、3、5年生の代表児童がそれぞれ1学期にがんばったことを発表しました。
2学期に目当てをもって挑戦するためにも、一人一人が1学期を十分に振り返ってほしいと思います。

 2学期に元気な姿の北部っ子と会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

様々な工夫が見られた保護者懇談会(7月21日)

 お忙しい中保護者会にご来校いただきありがとうございました。懇談会では、子供の様子を伝えるために、写真やプレゼンソフトを使ったり、教師と保護者が対話しながら子供の様子を伝え合ったりするなど、様々な工夫をしていました。
 これからも懇談会やホームページ等を通して子供たちの学校での様子を伝えていきたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子供のやる気を高めるための保護者懇談会(7月20日)

 感染防止のため、7月20日と21日の二日間にかけて、保護者懇談会を行います。本日はお忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。保護者懇談会では、子供たちのがんばりを伝えさせていただきました。懇談会での話やあゆみを基に、お子さんの1学期のがんばりを褒めていただき、子供たちが「2学期もがんばろう」と思えるような機会になればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創校記念集会(7月8日)

 7月10日(日)に53周年を迎える本校の創校記念集会を行いました。
6年生が放送とプレゼンソフトを使って各学年の教室へ本校の歴史を伝えてくれました。
「53歳って長生きだな」「4つの学校が合体したんだね。」と本校の歴史に興味津々の子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「こども110番の家」カラーコーン贈呈式

となみセントラルライオンズクラブより「こども110番の家」に設置するカラーコーンを贈呈していただきました。代表の児童は「私たちの安全を守ってくれる、こども110番の家の方々に、感謝の気持ちを込めて届けたいと思います。」と、感謝の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
4/6 新任式・始業式