最新更新日:2024/04/19
本日:count up172
昨日:416
総数:137701
令和6年度も「健康な子」「考える子」「仲よい子」「ねばり強い子」の育成に努めます。
砺波市立砺波北部小学校
〒939-1345
住所:富山県砺波市林1104
TEL:0763-32-2469
FAX:0763-32-2489

4年 図画工作科

4年生は図画工作科の時間に、「つないで、組んで、すてきな形」という作品をつくっています。紙バンドを編んだりつないだりして、かごや飾りをつくっています。グループで助け合って、工夫を凝らした作品になるように、制作に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 チョッキンパでかざろう

図工の学習では、折り紙をいろいろな切り方で切って、素敵な模様を作りました。作った模様は、たくさんつなげて飾っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習に向けて

来週に行く宿泊学習に向けて準備を進めています。今日は、キャンドルサービスで行う色団ごとの出し物の準備をしました。どの団も仲間と協力して取り組みました。どんな出し物を行うのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ヨウ素液をかけると…

理科でヨウ素液について学習しました。実験の結果から、お米やジャガイモ、トウモロコシにはデンプンが含まれていることに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ゆでて食べよう2

じゃがいもをゆでる学習をしました。包丁で丁寧にじゃがいもを切ったり、火が通っているか竹串で確かめたりするなど、熱心に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 校外学習 振り返り

学校に戻ってからは、校外学習の振り返りをしました。
バスから見えたものや、気付いたことを各クラスで発表し合い、自分たちが住む砺波市についての学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 校外学習(砺波市散策)

3年生は、社会科の学習で校外学習に行きました。
砺波市の土地の様子や使われ方について、実際に見学して確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生となかよくなろう集会

1年生となかよくなろう集会をしました。
2年生は、1年生となかよくなるために、学校クイズや学校探検をしました。1年生のことを考えながら、活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
反復横跳びの測定をしました。子供たちは記録を伸ばそうとがんばっていました。

3年 朝の水やり

毎朝水やりを頑張っているので、芽が成長してきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

今年度2回目のクラブ活動がありました。
今日から本格的に活動がスタートし、それぞれの場所で楽しむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 あさがおの芽が出たよ

あさがおの芽がたくさん出て、子供たちは嬉しそうです。今週は芽の観察をします。これからもお世話を頑張ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 選抜リレー

4・5・6年生による選抜リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 団体競技 高学年

高学年の団体競技「北部show time -北部の動く籠-」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 団体競技 低学年

低学年の団体競技「ダンシング玉入れ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 団体競技 中学年

中学年の団体競技「綱引き」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 徒競走 4・5・6年生

4・5・6年生の徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 徒競走 1・2・3年生

1・2・3年生の徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 応援合戦 黄団

黄団の応援合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 応援合戦 青団

青団の応援合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
予定
6/7 5年宿泊学習