最新更新日:2024/05/02
本日:count up31
昨日:236
総数:140305
令和6年度も「健康な子」「考える子」「仲よい子」「ねばり強い子」の育成に努めます。
砺波市立砺波北部小学校
〒939-1345
住所:富山県砺波市林1104
TEL:0763-32-2469
FAX:0763-32-2489

1年3組 できるようになったこと集会(2月16日)

1年間でできるようになったことを、家族の前で発表しました。楽器を演奏したり、大なわを跳んだりするなど、一生懸命紹介しました。
画像1 画像1

1年2組 できるようになったこと集会(2月16日)

1年生の学習参観では、1年間でできるようになったことを披露しました。合奏や鉄棒等を見せたり、お家の人と一緒に計算問題を解いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 できるようになったこと集会 (2月16日)

学習参観ではできるようになったこと集会をしました。1年間の成長を家族に伝えることができ、子供たちはとても満足した様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親学び研修会のオンライン配信の視聴について(お知らせ)

 11月に富山市立新庄北小学校において、以下の講演会が開催され、その内容をYouTubeにて視聴できるそうです。よりよい子育ての参考となるお話です。興味のある方は、この機会に是非ご視聴ください。

【講演内容】
演題:「子どもの健全な心身の育ちと大人社会の役割」
講師:富山短大名誉教授 小芝 隆 氏

【公開期日】
 公開は、令和5年3月末日までです。

【視聴方法】
 下記URLからアクセスしてください。
  

桜の花が咲いています!

保護者の方から、珍しい桜をいただきました。
「啓翁桜」(けいおうざくら)といって、冬に花を咲かせる桜です。
玄関ホールに明るく華やかな桜の花が咲いています。
春を感じるすてきなお花を届けてくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 ユニホック体験

3年生がユニホックを体験しました。講師の方々に教えていただきながら、友達とパスし合ったり、ゲームをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱいスキー教室!

画像1 画像1
素晴らしい景色を見ながら気持ちよく滑ることができました。
砺波市スキー連盟の方々、国立立山青少年自然の家のスタッフの方等のご指導のおかげで、子供たちはみるみる上手に滑ることができるようになりました。
ありがとうございました。

元気いっぱいスキー教室!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散居村や富山湾等素晴らしい景色も見ることができました。

元気いっぱいスキー教室!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間も楽しそうです。

元気いっぱいスキー教室!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん上手になっていきます。

元気いっぱいスキー教室!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が良くて、とても気持ちがいいです。

元気いっぱいスキー教室!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リフトに乗りました。

元気いっぱいスキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別活動の様子です。

元気いっぱいスキー教室

画像1 画像1
班別活動の様子です。

元気いっぱいスキー教室

画像1 画像1
スキー教室が始まりました。

元気いっぱいスキー教室

画像1 画像1
行ってきます!

3年 クラブ見学

3年生がクラブ活動を見学しました。来年度から始まるので、どのクラブに入ろうか、どのような活動をしているのか、じっくりと見たり体験したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな仲よし北部っ子!

画像1 画像1
北部っ子はみんな仲よしです!

5年生 ほり進み版画に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほりと刷りを繰り返しながら表す木版画に挑戦しています。思いがけない形と色の出会いが楽しく、紙をめくるごとに、「わあ〜」と歓声が上がっていました。

笑顔いっぱい北部っ子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も北部っ子は笑顔でいっぱいです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
4/6 新任式・始業式