最新更新日:2024/04/18
本日:count up62
昨日:416
総数:137591
令和6年度も「健康な子」「考える子」「仲よい子」「ねばり強い子」の育成に努めます。
砺波市立砺波北部小学校
〒939-1345
住所:富山県砺波市林1104
TEL:0763-32-2469
FAX:0763-32-2489

旧高波小学校三本松記念碑除幕式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高波自治振興会の朝日利久会長さんにも来ていただき、記念碑の除幕式を行いました。砺波北部小学校は、旧高波小学校、旧林小学校、そして、出町小学校の一部が統合されて発足し、昭和46年に開校されました。その際、旧高波小学校に植えられていた松の木から、1本を市役所に、3本を新しい小学校に運んで植え替えたのだそうです。このたび、校区にお住まいになっている元校長先生が、学校の大切な歴史の一つである旧高波小学校の松の木のことを北部っ子にずっと伝えていくためにと、このように立派な記念碑を寄贈してくださいました。ありがとうございました。

みんな仲よし北部っ子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北部っ子は友達と仲よく遊びます!

みんな仲よし北部っ子!

画像1 画像1
北部っ子はみんな仲よしです!

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏野市長様をはじめ、来賓の皆様にご臨席いただき、厳粛な雰囲気の中、卒業証書授与式が行われました。

卒業証書授与式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業証書授与式に向けて、校舎内外の清掃や式場の準備をしました。

元気いっぱい北部っ子!

画像1 画像1
北部っ子は今日も元気でした。

笑顔いっぱい北部っ子!

画像1 画像1
北部っ子は笑顔でいっぱいです。

みんな仲よし北部っ子!

画像1 画像1
北部っ子はみんな仲よしです。

卒業証書授与式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳粛な雰囲気の中で卒業証書授与式の予行を行いました。

楽しく遊ぶ北部っ子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北部っ子はみんな楽しそうです。

みんな仲よし北部っ子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北部っ子は友達と仲よく遊びます。

元気いっぱい北部っ子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北部っ子は今日も元気です!

4年 ヨーグルト教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーグルト教室の様子です。

4年 ヨーグルト教室

株式会社 明治より講師をお招きし、「ヨーグルト教室」を行いました。子供たちは、ヨーグルトには乳・菌・発酵の3つの力があり、体を健康にする働きがあることを知りました。どの子供たちも意欲的に学習に取り組んでいました。

【児童の感想】
・ヨーグルトについて勉強する前より、ヨーグルトのことをいっぱい知れたのでうれしかったです。ヨーグルトは体にいい物がいっぱい入っているから、これからも食べたいです。

・いつも食べていたヨーグルトにはこんないいことがあることを知って、びっくりしました。おなかの中のことも知れたし、ヨーグルトはすごいんだなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学年集会

学年で集会を行いました。グラウンドでサバおにや色団対抗リレーを行い、学年の仲を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい北部っ子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北部っ子は今日も元気です。

みんな仲よし北部っ子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北部っ子はみんな仲よしです。

元気いっぱい北部っ子!

画像1 画像1
北部っ子は今日も元気でした。

笑顔いっぱい北部っ子!

画像1 画像1
北部っ子は素敵な笑顔がいっぱいです!

児童無事登校3/8

イノシシの警戒、登校の見守りや付添い等にご協力いただき、感謝申し上げます。児童は、無事に登校しました。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
4/6 新任式・始業式