最新更新日:2024/05/08
本日:count up48
昨日:321
総数:121139
運動会の練習が始まりました。水分のご配慮をよろしくお願いします!

門出の式(3月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪がやみ、暖かな日差しの下、門出の式を行いました。
卒業生から、砺波東部小学校への感謝と今後の発展を祈念するエールをいただきました。
ありがとう!

保護者からサプライズ(3月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年保護者の皆さんが極秘に企画していたサプライズの様子です!
保護者の皆さんも、すてきです!

6年生をお見送り(3月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生の間を通って、6年生が玄関に向かいます。
在校生の笑顔が、卒業生にとってとてもうれしそうです!

すてきな卒業証書授与式(3月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
多数の来賓・保護者の皆様に出席いただき、卒業証書授与式を行いました。
6年生、一人一人が立派に卒業証書を受け取りました。
晴れやかな表情の子供たち、すてきです!
中学校での活躍を心から期待しています。
※ この写真は、保護者から提供いただいたものです。
  ご協力いただき、感謝申しあげます。

卒業式の予行演習(3月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
予行演習をしました。
もうバッチリ上手です!

「元気っこわくわくプレゼントキャンペーン第2弾」について

webアプリ「とやま元気っこチャレンジ」で獲得したデジタルコインを使用した、プレゼントキャンペーンを実施します。
その案内を、「配布文書一覧」の中に掲載しました。
確認して、今年度集めたコインを交換しましょう!

嬉しいプレゼントもたくさんありますよ!

初めての彫刻刀(4年生)

 図画工作科では版画に取り組んでいます。今年は彫刻刀を使って木を彫り、躍動感のある生き物を表現しようとしています。初めは恐る恐る彫り進めていましたが、だんだんと上手に扱えるようになってきました。これからも安全に気を付けながら活動し、満足のいく作品ができるように支援していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

第2学期終業式(12月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雪予報により、1日早い終業式を行いました。
まず、1・3・5年の代表が2学期にがんばったことの発表を行いました。
終業式では、「冬休みを安全に過ごし、3学期に元気に登校すること」の話と、校歌を元気よく歌いました。

学習発表会スタート(10月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの保護者の皆様に来校いただき、学習発表会がスタートしました。
また、来賓として、自治振興会長様、公民館長様、市議会議員様、保育所長様、認定こども園長様、PTA会長様にご来校いただきました。
ありがとうございました。

発表を全校で見合う日(10月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、他の学年の発表を見合う日です。
ステージでは、練習の成果を発揮して、精一杯の演技をしています。
驚いたのは、見るマナーのすばらしいことです!
演技者を盛り上げようと、手拍子がどこからともなく聞こえてきて、全校に広がっていきます。
決めポーズでは、大きな拍手が鳴り響きます。
全校で学習発表会を作り上げていこうという気持ちが伝わってきます。
とてもすてきな東部っ子たちです!

2学期 始業式(9月1日)

今日は始業式がありました。
熱中症予防のためオンライン形式で実施しました。

一人一人が、目標に向かって挑戦していくことで、すてきな2学期にしていきましょう。

2学期もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 最終成績(5月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技の部
 優勝:青団  次勝:赤団  三位:黄団
  ・・・どの団の東部っ子もとても輝いていました!

応援の部
 応援大賞:青団 アイディア賞:黄団  赤団:ビックボイス賞
  ・・・甲乙つけがたい素晴らしい応援でした。団席からも大声援が聞こえてきました!

一人一人が全力を出したすてきな運動会でした。会場で声援をくださった保護者の皆様、家族の皆様、ありがとうございました。

運動会18(5月20日)

画像1 画像1
会場におられたたくさんのPTAの皆様に、会場の片付けを手伝っていただきました。大変助かりました。ありがとうございました。

運動会17(5月20日)

画像1 画像1
得点

運動会16(5月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きときと夢体操(全学年)

運動会15(5月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選抜リレー(中・高学年選抜)

運動会14(5月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選抜リレー(中・高学年選抜)

運動会13(5月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年 団結 綱引き(5・6年生)

運動会12(5月20日)

画像1 画像1
4年100m走

運動会11(5月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年100m走
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279