最新更新日:2024/05/08
本日:count up156
昨日:381
総数:120926
運動会の練習が始まりました。水分のご配慮をよろしくお願いします!

1年生の学習の様子(3月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:1年生がんばったね集会の準備
1年2組:国語科「ずうっと、ずっと、大すきだよ」
1年3組:音楽科「こいぬのマーチ」

1年生の学習の様子(3月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:テスト直し等
1年2組:テスト直し等
1年3組:算数科「4まいのいろいたでかたちをつくろう」

卒業おめでとう集会(3月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、「マツケンサンバ」を6年生と一緒に踊りました。

卒業おめでとう集会(3月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の出し物
「ありがとう」の合唱です。

1年生の学習の様子(3月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「ずうっと、ずっと、大すきだよ」
1年2組:算数科「かぞえぼうでいろいろなかたちをつくろう」
1年3組:国語科「テスト」

1年生の学習の様子(3月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「これはなんでしょう」
1年2組:音楽科「こいぬのマーチ」
1年3組:図画工作科「はことはこをくみあわせて」

「6年生を楽しませよう!」(1年生)3月4日

卒業おめでとう集会で行う出し物を練習しています。お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるために、笑顔で楽しめる出し物をしようと頑張っています。何やらキラキラした物を持っている子供もいますね...?当日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の学習の様子(3月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:算数科「いろいろなかたち」
1年2組:生活科「1年かんをふりかえろう」
1年3組:図画工作科「6年生がよろこぶように」

1年生の学習の様子(2月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:図画工作科「はこをくみあわせて」
1年2組:国語科「どうぶつの赤ちゃん」
1年3組:算数科「ずにかいて」

「6年生と遊ぼう!」(1年生)2月27日

6年生が卒業プロジェクトの一環で、他学年と一緒に遊ぶ企画をしています。今日の1年生は、体育館で「だるまさんがころんだ」を遊びました。これまで関わりがなかった6年生とも、この機会に楽しく一緒に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の学習の様子(2月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組+3組:体育科「的あてゲーム」
1年2組:生活科「1年かんをふりかえろう」

1年生の学習の様子(2月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組+2組+3組:ダンス

1年生の学習の様子(2月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:算数科「ずをつかってけいさんしよう」
1年2組:国語科「どうぶつの赤ちゃん」
1年3組:国語科「どうぶつの赤ちゃん」

「できるようになったよ集会」(1年生)2月17日

1年生は、4月から勉強してきたことでできるようになったことを発表する集会を行いました。緊張する中、自分の発表や係を最後までやり遂げました。集会の後には、「おうちの人に見てもらえてうれしい!」「緊張したけど、最後まで頑張れた!」と振り返っていました。たくさんのご参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「できるようになったよ!」(1年生)2月15日

17日の学習参観で「できるようになったよ集会」をします。おうちの人に招待状を送り、最後の仕上げをしています。「できるようになったことをかっこよく発表したい!」という気持ちが、練習から伝わります。発表の様子は、当日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の学習の様子(2月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:音楽科「とんくるり ぱんくるり」
1年2組:生活科「発表練習」
1年3組:生活科「リハーサル」

1年生の学習の様子(2月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:図画工作科「こころの中の花をさかせよう」
1年2組:算数科「とけいのよみかたをしろう」
1年3組:生活科「リハーサル」

ベルマーク(2月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、家庭で集めたベルマークを持ってきてくれました。
棚の番号とベルマークの番号を合わせて、きちんと入れていました。
「まだ、たくさんある!」と、誇らしげです。

1年生の学習の様子(2月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組+3組:体育科「8の字跳び」
1年2組:生活科「できるようになったよ」

1年生の学習の様子(2月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「テスト」
1年2組:クラスクイズについて
1年3組:連絡帳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279