最新更新日:2024/05/18
本日:count up11
昨日:245
総数:124930
運動会にたくさんのご来校・大声援、ありがとうございました!

のびのびタイム(12月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪が積もると、子供たちは外遊びをしたくなります。
「寒くない!」という東部っ子がたくさん出てきました。
子供たちが風邪をひかないことを室内から祈っています。

玄関がきれいなのは…(12月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係の子供が、長靴がきれいに入っているか確認に来ていました。
こんな寒い朝でも、責任をもって仕事をしている東部っ子、すてきです。
一人一人が意識して入れているので、あと何足かだけ直れば完璧です!

雪の登校(12月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目が覚めると、雪がうっすらと積もっていました。
いよいよ雪道での登校です。
靴下や手袋がびちゃびちゃの子供が多くいました。
替えを持たせたり、防水スプレーをかけたりの配慮をお願いします。

のびのびタイム2(12月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの東部っ子が、ビオトープの思い思いの場所で遊んでいます。
秘密基地遊び、とても楽しそう!

のびのびタイム1(12月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぽかぽかと暖かい日です。
東部っ子は、グラウンドで、元気に遊んでいます。
日なたぼっこをしている集団も…。

暖房INと学校到着時刻(12月11日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬の朝、校内が温かいのは、暖房がきいているからです。
新館は蓄熱暖房が自動で入りますが、旧館のボイラーとエアコンは職員が操作してしばらくしてから温まります。
通学班が学校に7:45〜8:00に到着するようにご配慮ください。
早く到着している班が、まだいくつもありますので…。

KIRAKIRAミッション(12月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの東部っ子が、チューリップ公園に来ていました。
近いので、ぜひ行ってみてください。
24日までです。

ベゴニアの片付け(12月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栽培委員が、登校後、ベゴニアの片付けをしていました。
ずっと色あざやかで、心を和ませてくれました。
ベゴニアさん、ありがとう!
よく働く委員の人、すてきです!

登校の様子(12月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の登校の様子です。風が吹くと、さらに寒く感じます。
班長を中心に、しっかり挨拶をする班が多く、頼もしいです。
一人で、わざわざあいさつに来てくれる東部っ子もいて、とってもとってもうれしいです!

のびのびタイム(12月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な東部っ子は、外遊びが大好き!
半そでや半ズボンでも、寒くないそうです???

図書室の様子2(12月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室は、また来たくなる「仕掛け」がたくさんあります。
「ハリネズミのぬいぐるみ」は、東部っ子の人気者です。
人気の本を借りたい東部っ子は、「予約カード」を書いています。
図書委員や先生からの「お勧めの本」は封筒に入っているので、どんな本か楽しみですね!

図書室の様子1(12月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの東部っ子が、本を借りに来ています。
興味のある本を見つけようと一生懸命に探しています。

校外班集会2(12月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学班ごとに、もっとなかよくなるためのゲームをしました。
異学年で遊ぶのも楽しいですね!

校外班集会1(12月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登下校の反省と冬休みの生活について話し合いました。
学校到着が早すぎる班があるので、集合時刻の調整を行いました。

制服登校開始(12月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、制服登校が始まりました。
登校時、下校時は寒いので、体調管理を優先した服装にご配慮ください。
手袋等、おすすめです。
雨の日は、替えの靴下があると気持ちよく過ごせます。

PTAあいさつ運動(12月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのPTA役員さんが、あいさつ運動に来てくださいました。
寒い中、ありがとうございました。

朝の様子(12月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から東部っ子は元気いっぱい。
半そで半ズボンで、「寒くない」と言って外で遊ぶ子供もいます。
タブレット端末で健康観察を入力し、遊び終えた子供から、読書を始めています。

交通安全運動(12月1日)

画像1 画像1 画像2 画像2
地域の皆さんが、交差点で子供たちの横断を見守ってくださっています。
年間を通して東部っ子の安全を見守っていただき、感謝しています。

PTAあいさつ運動(12月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA役員さんが、あいさつ運動に来てくださいました。
寒い朝ですが、元気になります。
ありがとうございます。

ダンスクラブ発表会を見る東部っ子(11月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの東部っ子が見に来て、大盛り上がりでした。
グッズ持参の熱心なファンもいるようです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279