最新更新日:2024/05/18
本日:count up27
昨日:245
総数:124946
運動会にたくさんのご来校・大声援、ありがとうございました!

6年生の学習の様子(1月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組+3組:体育科「8の字跳び」
6年2組:理科「水溶液の性質」

「中学校へ出発!」(6年生)1月29日

庄西中学校の入学説明会に行きました。子供たちは少し緊張していましたが、友達や保護者の皆様と一緒に過ごしながら中学校の雰囲気を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 入学説明会へ出発!(1月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
庄西中学校で行われる入学説明会へ出発しました。
授業見学や中学校生活の説明を聞く予定です。

6年生の学習の様子(1月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:英語科「小学校での思い出を伝え合おう」
6年2組:国語科「漢字の広場」
6年3組:国語科「人を引きつける表現」

6年生の学習の様子(1月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:国語科「大切な人と深くつながるために」
6年2組:理科「炭酸水のあわの正体を見つけよう」
6年3組:音楽科「翼を広げて」

6年生の学習の様子(1月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:理科「水溶液の性質」
6年2組:社会科「平和で豊かな暮らしを目ざして」
6年3組:社会科「産業の発展と国民生活の変化」

6年生の学習の様子(1月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:算数科「復習」
6年2組:テスト
6年3組:算数科「しあげ」

6年生の学習の様子(1月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:国語科「メディアと人間社会」
6年2組:社会科「平和で豊かな暮らしを目ざして」
6年3組:英語科「楽しんだことを伝え合おう」

「卒業プロジェクト始動!!」(6年生)1月17日

今日は、「つなぐ集会」に向けて、各グループで話合いを進めました。それぞれのグループでは、砺波東部小学校がよりよくなるためにどんなことを受け継ぐべきかを意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 清掃班長会(1月16日)

画像1 画像1
新しい清掃班に向け、清掃班長会を行っています。
美しい校舎を守るために、班長さん、よろしくお願いします。

4年生 R-1(1月16日)

画像1 画像1
今日もおいしく飲んでいます。
2組のゆかいな仲間たちが集まってくれました。


なぜ小中学生に明治R−1?
その秘密は「街の強さひきだすプロジェクト」サイトで
https://www.city.tonami.lg.jp/info/63746p/

6年生の学習の様子(1月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:社会科「産業の発展と国民生活の変化」
6年2組:家庭科「共に生きる 地域での生活」
6年3組:社会科「日本は世界からどのようにして認められていったのだろう」

6年生の学習の様子(1月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:社会科「もう戦争はしない」
6年2組:学級活動「会社」
6年3組:国語科「メディアと人間社会」

6年生の学習の様子(1月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:道徳科
6年2組:国語科「詩を朗読してしょうかいしよう」
6年3組:学級活動「係決め」

「3学期始業式」1月9日

全校そろって体育館で始業式を行いました。
久しぶりの学校に緊張している様子もありましたが、友達と会うと笑顔になっていました。校長先生から、3学期も目標をもってチャレンジしてくださいというお話がありました。
3学期も東部っ子らしく元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の書初め大会の様子(1月9日)

画像1 画像1
小学校最後の大会です。
静かな空気を感じるほど、集中しています。

「気持ちよく3学期を迎えよう!」(6年生)1月5日

6年の先生たちで教室の様子を見回ってきましたが、6年教室に大きな破損はありませんでした。みなさん安心して登校してくださいね!

学年目標の「実践躬行」の周りには、たくさんの写真が増えました。
卒業式に向けて、学級、学校のためにできることを見つけて行動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の学習の様子(12月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:プリント直し
6年2組:英語科「What subject do you like?」
6年3組:集会

6年生の学習の様子(12月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:社会科「歴史クイズ」
6年2組:集会「ドッヂボール」
6年3組:社会科「歴史クイズ」

6年生R-1(12月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
R-1が教室に届くと、箱を開けて、みんなが取りやすいように並べていました。
容器に何種類か文字が書いてあるので、そこも選ぶポイントになっているようです。
今日もおいしくいただきました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279