最新更新日:2024/05/08
本日:count up6
昨日:321
総数:121097
運動会の練習が始まりました。水分のご配慮をよろしくお願いします!

作戦を練って・・・(3年生)3月6日

 3年生の体育では「セストボール」に挑戦しています。一試合目を終えた後に、各グループで作戦を立て、実際に動いてみたり、身振り手振りをつけたりして、真剣に話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の学習の様子(3月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組+2組+3組:算数科「プリント」

3年生の学習の様子(3月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組+2組:体育科「セストボール」
3年3組:書写「つり」

3年生の学習の様子(2月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:国語科「学校じまん」
3年2組:理科「極のせいしつ」
3年3組:音楽科「エーデルワイス」

3年生の学習の様子(2月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組+2組+3組:
    算数科「1めもりの大きさを工夫して、ぼうグラフをかこう」

3年生の学習の様子(2月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:算数科「テスト提出」
3年2組:国語科「これがわたしのお気に入り」
3年3組:社会科「砺波市の昔と今の違い」

3年生の学習の様子(2月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:国語科「文の形にせいりしよう」
3年2組:国語科「これがわたしのお気に入り」
3年3組:国語科「これがわたしのお気に入り」

みなさん知ってる?となみじまん(3年生)2月17日

 今日はたくさんの方のご参観ありがとうございました。
子供たちは緊張している中、これまで調べてきたことを、発表していました。

子供たちの書いた振り返りの中には、「頑張った」「よかった」と前向きな言葉ばかりで、大きな自信につながったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の総合の様子(2月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組+2組+3組:
   総合的な学習の時間「リハーサル」

3年生の学習の様子(2月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:避難訓練の練習
3年2組:国語・図画工作科「おすすめのしょうかい」
3年3組:音楽科「おはやしのせんりつをつくろう」

どのクラブに入ろうかな(3年生)2月13日

3年生はクラブ見学へ行きました。興味のあるクラブを三つ選び見学しました。

自分の得意なことができるクラブか、それともやったことのないことに挑戦できるクラブか・・・どのクラブにしようか悩みながら見学していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い(2月13日)

画像1 画像1
風邪等の予防に、手洗いは欠かせません。
休み時間の後に、3年3組の子供たちがせっけんできれいに手を洗っていました。
すてきです!

3年生の学習の様子(2月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組+2組+3組:
   算数科「二等辺三角形や正三角形の角の大きさを調べよう」

3年生の学習の様子(2月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:書写「元」
3年2組:社会科「道具のうつりかわり」
3年3組:社会科「道具のうつりかわり」

3年生 読書の木(2月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会の企画で、「みんなで本を読んで読書の木に花をさかせよう」をしています。
本を読んだ3年生が、次々に花を貼りに来ました。
「4年生、すごい!」と、他の学年の花を見て、驚いていました。
本の好きな東部っ子、すてきです!

3年生の学習の様子(2月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:国語科「伝わる言葉で」
3年2組:国語科「伝わる言葉で」
3年3組:算数科「テスト」

跳び方も工夫して!(3年生)2月5日

8の字跳び大会に向けて練習を頑張っています。

一人で跳ぶだけでなく、複数人で跳んで目標を目指してトライしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学習の様子(2月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:音楽科「グループでまほうの音楽を発表しよう」
3年2組:図画工作科「版画」
3年3組:理科「どんな物が電気を通すのだろうか」

3年生の学習の様子(2月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:漢字練習
3年2組:学級活動「8の字跳びのめあて」
3年3組:国語科「つたわるように表そう」

3年生の学習の様子(1月31日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:国語科「テスト」
3年2組:国語科「ありの行列」
3年3組:国語科「ありの行列」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279