最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:245
総数:124923
運動会にたくさんのご来校・大声援、ありがとうございました!

1年生の学習の様子(11月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「図鑑づくり」
1年2組:漢字練習
1年3組:算数科「テスト」

1年生の学習の様子(11月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:算数科「カードでひきざん」
1年2組:道徳科「すてきなことば「あふたあ ゆう」
1年3組:漢字練習

1年生の学習の様子(11月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:音楽科「がっきのいろいろなおと」
1年2組:タブレット
1年3組:国語科「のばすおんのあるかたかな」

1年生の学習の様子(11月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組+3組:体育科「マット運動」
1年2組:造形アトリエへ出発!

教育研究発表会 1年1組の授業(11月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組は、算数科「ひきざん けいさんにんじゃになろう」の学習を公開しました。
自分の考えを友達に伝えるって、楽しいですね!
タブレット端末を使っての学習もスイスイできるようになりました!

1年生の学習の様子(11月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語ア「しごととつくり」
1年2組:生活科「おみせのじゅんび」
1年3組:生活科「おみせのじゅんび」

1年生の学習の様子(11月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:歯科検診に出発!
1年2組:算数科「テスト」
1年3組:国語科「じどう車ずかんをつくろう」

1年生 R-1(11月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、きれいに手を洗います。
次に、おいしくいただきます。
最後に、容器を洗って持ち帰る子供もいます。


なぜ小中学生に明治R−1?
その秘密は「街の強さひきだすプロジェクト」サイトで
https://www.city.tonami.lg.jp/info/63746p/

1年生の学習の様子(11月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組+3組:体育科「サッカー」
1年2組:生活科「おもちゃつくり」

「ねらって強く、けれるかな?」(1年生)11月10日

体育科のボールけりゲームの学習で、ボールを蹴って段ボールを動かす「段ゴールゲーム」に取り組んでいます。「狙ったところに蹴るには、どうやってければいいのかな。」「強く蹴るには、助走をつけるといいね。」と、グループで作戦を立てながら活動しています。プレーしている人を見て、アドバイスしてあげられるようになってきた児童もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の学習の様子(11月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:算数科「ひき算」
1年2組:生活科「つくって あそぼう」
1年3組:音楽科「なかよし」

1年生の学習の様子(11月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「しらせたいな、見せたいな」
1年2組:国語科「しらせたいな、見せたいな」
1年3組:国語科「漢字テスト」

1年生の学習の様子(11月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:算数科「たしざんのたしかめ」
1年2組:国語科「しらせたいな、見せたいな」
1年2組:国語科「はしご車のしごととつくり」

1年生の学習の様子(11月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「カタカナ」
1年2組:算数科「9+4」
1年3組:国語科「じどう車くらべ」

1年生 色覚検査(11月1日)

画像1 画像1 画像2 画像2
色覚検査を行っています。
待つ態度もすてきです!

1年生の学習の様子(11月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「漢字練習」
1年2組:図画工作科「砂場で」
1年3組:国語科「漢字練習」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279