最新更新日:2024/03/29
本日:count up105
昨日:194
総数:108616
学年末休業が始まりました。次の学年へ「希望」と「目当て」をもって進級できるように、声かけをお願いします。4月4日に登校してくることを楽しみに待っています!

4年生の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いやりいっぱい「すてきな4年生」

4年生の学習の様子(3月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:4年1組の1年間をふりかえろう
4年2組:大掃除
4年3組:学級のまとめ

4年生お別れの集会を開こう

 5年生になると、これまでの学級の友達と別れ、新たな仲間たちとの学校生活が始まります。そこで、各学級で、これまでの感謝の気持ちを伝えたり、最後に一緒に楽しんだりするための集会を計画しています。集会に向けてそれぞれの係では一生懸命準備に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学習の様子(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:学年末に向けて
4年2組:国語科「テスト」
4年3組:テスト直しの振り返り

4年生の学習の様子(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:国語科「初雪のふる日」
4年2組:学級活動「会社」
4年3組:オノマトペ

4年生最後の〇〇〇(3月13日)

 3学期も終わりが近付き、様々な教科でまとめを行っています。昨日、今日と4年生最後の体育の学習がありました。「キャッチバレーボール」では、相手のいないコースを狙ったアタックやうまく捕球するためのポジショニングの工夫など、これまで学習してきたことを生かしたプレーが見られました。
 また、授業の最後には、今年一年間でできるようになったことや身に付いた力について振り返りました。跳び箱で台上前転ができるようになったことや苦手な運動も頑張れたことなどを振り返っていました。5年生になっても果敢に挑戦し、体力を高めていく姿を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学習の様子(3月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:国語科「調べて話そう、生活調査隊」
4年2組:国語科「雪のふる日」
4年3組:算数科「ぼうさいについて考えよう」

4年生の学習の様子(3月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:算数科「立方体と直方体」
4年2組:国語科「調べて話そう、生活調査隊」
4年3組:算数科「立方体と直方体

4年生 明日、待ってるよ!(3月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちは、他の学年の授業に出たり、授業の準備をしたりしています。
明日になるのが、待ち遠しいですね。

4年生の学習の様子(3月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:図画工作科「夢色ランプ」
4年2組:図画工作科「夢色ランプ」
4年3組:図画工作科「夢色ランプ」

4年生の学習の様子(3月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:社会科「テスト」
4年2組:国語科「調べて話そう、生活調査隊」
4年3組:社会科「テスト」

4年生の学習の様子(2月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:国語科「テスト」
4年2組:社会科「テスト」
4年3組:国語科「調べて話そう、生活調査隊」

4年生の学習の様子(2月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組+3組:体育科「準備運動」
4年2組:保健「よりよい発育のために」

4年生の学習の様子(2月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:漢字練習
4年2組:国語科「文章を読み合い、感想を伝え合おう
4年3組:音楽科「ジッパ ディー ドゥーダー」

みんなで育てよう!あいさつっち パート2(4年生)2月20日

耳や口、ほっぺなどが増え、だんだんとかわいらしい「あいさつっち」に育ってきました。現在は、「あいさつっち」の服をどうするか投票しています。
朝の様子を見ても、これまでより元気にはっきりとした声であいさつする様子が見られるようになりました。
4年生もあと少しです。最後までよいあいさつを続けていって欲しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 10才の集い(2月17日)

「10才の集い」では、気になる職業やなりたい職業をスピーチしたり、これまでの感謝を込めて「10才のありがとう」の歌を歌ったりしました。
集会を終え、「今日スピーチしたことができるように、これからも頑張っていきたい」や「大きな声で歌えてよかった」と振り返っていました。
ご参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学習の様子(2月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:総合的な学習の時間「リハーサル」
4年2組:社会科「五箇山の合掌造り」
4年3組:算数科「プリント」

4年生の学習の様子(2月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:算数科「学習の仕上げ」
4年2組:国語科「テスト直し」
4年3組:総合的な学習の時間「準備」

4年生の学習の様子(2月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組+3組:体育科「跳び箱」
4年2組:算数科「小数を使って〇倍を表す方法」

4年生の学習の様子(2月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:総合的な学習の時間「職業調べ」
4年2組:国語科「もしものときにそなえよう」
4年3組:算数科「小数のわり算」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
令和6年度年間行事予定
4/4 始業式(11:30下校)
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279