最新更新日:2024/04/26
本日:count up87
昨日:379
総数:118463
「ブラッシュアップ東部っ子!」&「みんなで上機嫌」

学習の様子(2年生)4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:生活科「学校探検に向けて」
2年2組:算数科「たし算のきまり」
2年3組:生活科「やさいのそだて方をしらべよう」

学習の様子(2年生)4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:国語科「ふきのとう」
2年2組:国語科「日記を書こう」
2年3組:国語科「日記を書こう」

日記を書こう ー国語科ー (2年) 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
どんなことをしたかを思い出して日記を書きます。そのときの様子がよく伝わる日記を書けるようにがんばっています。

生活科の学習(2年生)4月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:生活科「野菜」
2年2組:生活科「春がいっぱい」
2年3組:生活科「野菜」

学習参観(2年生)4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:国語科「春がいっぱい」
2年2組:国語科「春がいっぱい」
2年3組:国語科「春がいっぱい」

国語科の学習(2年生)4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:国語科「ふきのとう」
2年2組:国語科「ふきのとう」
2年3組:国語科「ふきのとう」

春がたくさん!(2年生)4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科では、春を見つけるためにビオトープへ行きました。子供たちは、いろいろな春を見つけて、歓声をあげていました。見つけたものは、タブレットで写真をとってカードにまとめました。

きれいに咲いたよ!(2年生)4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
児童玄関前に、1年生の時にアサガオを育てた鉢が並んでいます。
現在、色とりどりの花が咲いています。
「高さ30cmくらいになった」
「球根3つしか植えてないのに、7つも花が咲いた」
よく観察しているなと、感心しています。

学習の様子(2年生)4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:漢字練習
2年2組:生活科「はるみつけ」
2年3組:書写「鉛筆の持ち方」

国語科の学習(2年生)4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:国語科「ふきのとう」
2年2組:国語科「ふきのとう」
2年3組:国語科「ふきのとう」

お行儀よく食べています!(2年生)4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きちんと座って食べています。
おいしいね!

学習の様子(2年生)4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:道徳科「ゆたかなこころ」
2年2組:国語科「ふきのとう」
2年3組:図書室オリエンテーション

グラフと表を比べて ー算数科ー (2年生) 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
グラフと表を比べて、それぞれのよいところを考えました。友達と考えを交流すると新しく気づくことがあります。

学習の様子(2年生)4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:国語科「たんぽぽ」
2年2組:国語科「たんぽぽ」
2年3組:国語科「えを見てかこう」

食べ物をテーマに(2年生)4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べ物をテーマに粘土で作品を作りました。
粘土をたたいたり、ひっぱったり思い思いの作品を作っていました。

連絡帳を書いています!(2年生)4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:連絡帳
2年2組:連絡帳
2年3組:書き終わりました!

朝の会(2年生)4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組
2年2組
2年3組

2階に上がりました!(2年生)4月4日

画像1 画像1
2年オープンスペースでの学年集会の様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
令和6年度年間行事予定
4/29 昭和の日
4/30 全校下校14:30下校
5/1 自宅確認1
5/2 自宅確認2
5/3 憲法記念日
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279