最新更新日:2024/05/02
本日:count up13
昨日:318
総数:119881
楽しいゴールデンウィークを安全に過ごし、7日(火)に元気に会いましょう!

学習の様子(1年生)4月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「あさの おひさま」
1年2組:図画工作科「ねんどですきなものをつくろう」
1年3組:楽しい話

入学おめでとう集会(1年生)4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学おめでとう集会が行われました。
2年生から6年生が、気持ちのこもった出し物を披露したり、プレゼントを渡したりしてくれ、1年生を歓迎してくれました。
1年生は、そのお返しに、練習してきた校歌を大きな声で歌いました。
すてきな集会をありがとうございました。

生活の様子(1年生)4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:給食準備のすき間時間
1年2組:配り物
1年3組:読書

6年生と遊ぶ!(1年生)4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、中庭で元気に遊んでいます。
6年生と一緒に遊んでもらっている子供もいました。
なかよしの東部っ子です!

すきなあそびは? ー国語科ー (1年) 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
学級の友達に好きな遊びを聞いています。相手の話を聞いて、それに合わせて言葉を返します。

学習の様子(1年生)4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「ともだちのすきなあそびをきいてみよう」
1年2組:国語科「すきなあそびをきいてみよう」
1年3組:国語科「すきなあそびのことをくわしくきいたりはなしたりしよう」

給食準備もばっちり!(1年生)4月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食準備を自分たちでしています。
食器を割らないように気を付け、食べる量を考えてよそっています。
ブラッシュアップしています!

学習の様子(1年生)4月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:連絡帳貼り
1年2組:音楽科「おんがくにあわせて、からだをうごかそう」
1年3組:図画工作科「ねんどとなかよし」

雨具かけにしっかりと(1年生)4月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
カッパを雨具かけにかけています。
自分の場所をしっかり覚えましたね!

学習参観(1年生)4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「うたにあわせて あいうえお」
1年2組:国語科「うたにあわせて あいうえお」
1年3組:国語科「うたにあわせて あいうえお」

学習の様子(1年生)4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「うたにあわせてあいうえお」
1年2組:国語科「ひらがな」
1年3組:国語科「うたにあわせてあいうえお」

5は いくつと いくつ?ー算数科ー(1年生) 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
おはじきを使って数の学習をします。「5つのおはじきは、3つと2つ」、「4つと・・・」いくつかな?

休み時間も元気いっぱい(1年生)4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気がいい今日は、たくさんの1年生の子供たちが中庭に出て遊んでいました。
高学年のお兄さんやお姉さんと一緒に仲良く元気に体を動かしました。

学習の様子(1年生)4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:何か楽しいこと…
1年2組:生活科「はるみつけをしよう」
1年3組:ひらがな「つ」

よく聞こえるよ!(1年生)4月16日

画像1 画像1
聴力検査を行いました。
音が聞こえたら、ボタンを押すのですね。
待っている友達の静かなことに感心しました。
さすが、東部っ子!

国語科の学習(1年生)4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「く」と「つ」
1年2組:国語科「なんていうかな」
1年3組:国語科「なんていうかな」

おいしく食べています!(1年生)4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、もりもり食べています。
SDG'sのため、ストローを使わずに牛乳を飲んでいますが、こぼさず飲めています。
さすがは、1年生!

算数の学習(1年生)4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:算数科「かずをただしくかぞえよう」
1年2組:算数科「かずをただしくかぞえよう」
1年3組:算数科「かずをただしくかぞえよう」

なんていおうかな?(1年生) 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
日々の生活場面で、友達や先生にどのように言えばいいのかを考えました。思いがけずに友達とぶつかってしまいました。「なんて言えばいいかな?」

たんけんするぞっ!ー生活科ー(1年生) 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていた学校探検です。桜もきれいに咲き、1年生はみんな上機嫌です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
令和6年度年間行事予定
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 委員会活動2 教育相談希望者1 15:30〜
5/8 教育相談希望者2 15:30〜
5/9 教育相談希望者3 15:30〜
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279