最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:245
総数:124923
運動会にたくさんのご来校・大声援、ありがとうございました!

「どうぶつとなかよし!」(1年生)5月31日

生活科の校外学習で、富山市ファミリーパークに行きました。
キリンやペンギン、サルなどの様々な動物を実際に見ることができました。
「どうぶつなるほど教室」では、飼育員さんに実際の動物の骨や普段あげている餌を見せてもらいました。
お昼は、芝生広場でお弁当を食べて、責任をもって後片付けも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習1年生(ファミリーパーク)その2

お弁当おいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習1年生(ファミリーパーク)

たくさんの動物たちに出会ったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習へ出発!(5月31日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
欠席「0」。元気にバスに乗って出発しました。どの子供も、とてもうれしそうです!

カッパ(5月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな学年が1年生のカッパの世話をしている姿が、たくさん見られました。すてきです!
1年生の中には、自分でさっさと片付けている子供もでてきました。頼もしいです!

1年生の授業の様子(5月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科 かきとかぎ
1年2組:算数科 かずの大きさ勝負
1年3組:算数科 かずの大きさ勝負

内科検診の事前指導(5月25日)

画像1 画像1
1年生の子供たちが、入室前に事前指導を受けていました。

1年生学校探検(5月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組のみなさんが、校長室に学校探検に来ました。大人とは違うもの(虫眼鏡や観葉植物)に注目が集まります…。

「あさがおさん、きれいにさいてね!」(1年生)5月18日

先週植えたあさがおの種に、晴れの日は毎朝水やりをしています。
最近は快晴の日が続いていたこともあり、すでに芽が出た子がたくさんいます。
「植えた種5個全部芽が出た!」「昨日までは生えてなかったのに今日は生えてた!」と嬉しそうに教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっぱい玉を入れるぞー!1・2年生(5月15日)

 1・2年生合同で、ダンシング玉入れの練習をしました。踊って、玉を入れて、また踊って…。かわいいダンスに、真剣な表情の玉入れ。気合をいれて、みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨がっぱの片付け(5月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、雨がっぱを着ての登校です。雨に濡れた雨がっぱを脱ぐのは大変ですが、上級生が優しく手伝ってくれていました。始めのうちは時間がかかりますが、だんだんすばやく上手になることを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279