最新更新日:2024/04/20
本日:count up101
昨日:393
総数:116148
学習参観の入口は、プール側の開放玄関のみです。晴れの予報なので、ぜひ徒歩や自転車等のご協力をお願いします。たくさんのご来校をお待ちしています!

学習の様子(1年生)4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「うたにあわせてあいうえお」
1年2組:国語科「ひらがな」
1年3組:国語科「うたにあわせてあいうえお」

5は いくつと いくつ?ー算数科ー(1年生) 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
おはじきを使って数の学習をします。「5つのおはじきは、3つと2つ」、「4つと・・・」いくつかな?

休み時間も元気いっぱい(1年生)4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気がいい今日は、たくさんの1年生の子供たちが中庭に出て遊んでいました。
高学年のお兄さんやお姉さんと一緒に仲良く元気に体を動かしました。

学習の様子(1年生)4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:何か楽しいこと…
1年2組:生活科「はるみつけをしよう」
1年3組:ひらがな「つ」

よく聞こえるよ!(1年生)4月16日

画像1 画像1
聴力検査を行いました。
音が聞こえたら、ボタンを押すのですね。
待っている友達の静かなことに感心しました。
さすが、東部っ子!

国語科の学習(1年生)4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「く」と「つ」
1年2組:国語科「なんていうかな」
1年3組:国語科「なんていうかな」

おいしく食べています!(1年生)4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、もりもり食べています。
SDG'sのため、ストローを使わずに牛乳を飲んでいますが、こぼさず飲めています。
さすがは、1年生!

算数の学習(1年生)4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:算数科「かずをただしくかぞえよう」
1年2組:算数科「かずをただしくかぞえよう」
1年3組:算数科「かずをただしくかぞえよう」

なんていおうかな?(1年生) 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
日々の生活場面で、友達や先生にどのように言えばいいのかを考えました。思いがけずに友達とぶつかってしまいました。「なんて言えばいいかな?」

たんけんするぞっ!ー生活科ー(1年生) 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていた学校探検です。桜もきれいに咲き、1年生はみんな上機嫌です。

学習の様子(1年生)4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:(すきま時間でした…)
1年2組:お道具箱の使い方
1年3組:国語科「赤ずきんちゃん」

カッパの片付け(1年生)4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、自分の雨具かけを使うのも初めてです。
きれいにかけることができました。
手伝ってくれる上級生もいました。

元気いっぱい!(1年生)4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:給食準備へ
1年2組:築山
1年3組:築山

新入生交通安全教室(1年生) 4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 砺波警察署と交通安全協会の方を招いて、交通安全教室を行いました。気持ちのよい天候に恵まれましたが、視界が悪くなる雨の日を想定してカッパを着て実際に道路を歩きました。一人一人が自分の命を自分で守ることができるように、3つの約束「交差点で止まる」「右・左・右の確認をする」「手を挙げる」を確認しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
令和6年度年間行事予定
4/20 学習参観・学年懇談会
4/22 振替休業日
4/23 クラブ活動1
4/26 入学おめでとう集会
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279