最新更新日:2024/05/17
本日:count up292
昨日:395
総数:123990
運動会当日は、暑くなるので、十分な水分の配慮をお願いします。           運動会テーマ:一人一人が かがやき団結しよう! ブラッシュアップ東部っ子!!

みんなで楽しく草むしり(1年生)5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の運動会に向けて、1年生は、6年生とペアを組んでグラウンドの草むしりと石拾いを行いました。
ペアのお兄さんお姉さんに声をかけてもらいながら、上手に草の根っこまで引っこ抜いていました。

【お願い】運動会後の片付けについて 5月17日

画像1 画像1
運動会終了後のテント等の片付けに、保護者の皆様の力を貸していただきたくお願いします。
PTA役員だけでなく、多くの保護者の皆様に協力をお願いします。
子供たちが下校するまでのわずかな時間ですので、よろしくお願いします。

黄団:団長のメッセージ&応援団長より見どころ 5月17日

画像1 画像1
黄団団長:スターのように一人一人がかがやき、主役になれる運動会にしたいです。他学年との仲の良さは1番だと思うので、運動会を笑顔で終えたいです。ブラッシュアップ!無敵黄団!!

黄団応援団長:黄団全員が心と声を合わせて、応えん大賞という1つの目標に向かって進んできました。本番では、これまで以上の応えんをして、応えん大賞を勝ち取りたいです。全部が見どころなので、最初から最後までまばたきせずに見ていてください!

青団:団長のメッセージ&応援団長より見どころ 5月17日

画像1 画像1
青団団長:青龍のように、高くまい上がって、しっかり団をまとめられるようにがんばります。三連覇勝ちとれるように一人一人が一生けん命のぞむので、応援よろしくお願いします!

青団応援団長:一人一人が全力で声を出して、最&強の青龍になります!期待して待っていてください。

白団:団長のメッセージ&応援団長より見どころ 5月17日

画像1 画像1
白団団長:白団全員が全力を出すために今まで練習してきたので、本番ではこれまでの成果を出し切り、W優勝勝ち取ります!!

白団応援団長:ホワイトタイガーのように、勢いよく気合を入れて運動会を盛り上げます。

赤団:団長のメッセージ&応援団長より見どころ 5月17日

画像1 画像1
赤団団長:赤団全員が炎のように燃え上がり、どんなときでも全力フルパワーで、W優勝勝ち取ります。どんな結果になっても、最高の思い出になる運動会にします。

赤団応援団長:炎を表すふりつけに注目してください。みんなで大きな声を出して、応援大賞とっちゃいます!!

前日準備 5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の運動会に向けて、5・6年生が準備をしています。
降水確率は0%です。
明日も、がんばりましょう!

きれいなグラウンドで! 5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のため延期していた草むしり・石拾いを行いました。
学年ごとに担当の場所を一生懸命にきれいにしました。
6年生と1年生はペアを組んでいたようです。

「りいこ」の気持ち ー国語科ー 5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2と3の場面の主人公の気持ちを言葉に注目して想像しました。「後ずさり」するときって、どんな気持ちなのでしょう?

学習の様子(6年生)5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:社会科「あいぱれっとはどのようにして作られたのだろう」
6年2組:算数科「テスト直し」
6年3組:社会科「三権分立のしくみを知ろう」

学習の様子(5年生)5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:社会科「テスト直し」
5年2組:算数科「合同な図形をかこう」
5年3組:算数科「合同な図形」

学習の様子(4年生)5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:運動会の目当て
4年2組:椅子の足にビニル袋
4年3組:社会科「じょう水場の水はどこからくるのだろう」

全校応援練習 5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校が集まる最後の練習です。
やる気満々の東部っ子です!

バトンパスが勝負の決め手! 5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から、中学年・高学年の選抜リレーの練習を行っています。
どの選手も真剣な表情で、全速力で走っています!

どんなお話ができるかな(特別支援)5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の家の近くにあるものについて説明をしたり、自由に作った物語を絵や文字に表して伝え合ったりと、自分の言葉で相手に伝える活動を楽しく行いました。

学習の様子(3年生)5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:社会科「チューリップを広めた人」
3年2組:音楽科「ドレミで歌おう」
3年3組:図画工作科「ふしぎなのりもの」

学習の様子(2年生)5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:学級活動「会社」
2年2組:算数科「テスト直し」
2年3組:運動会について

マイ黒板を使って ー国語科ー (3年) 5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
「まいごのかぎ」のお話で登場人物の気持ちについて読み取ります。デジタル教科書の「マイ黒板」を使って学習を進めています。

調査隊のまとめ ー算数科ー 5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
2つの数量の変わり方について調べ、考えて、見いだしたことをまとめます。タブレットで見いだしたことを整理しました。

生活の様子(1年生)5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:練習前の水分補給
1年2組:黒板を消すのを自分たちで!
1年3組:国語が終わり、練習の準備へ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
令和6年度年間行事予定
6/4 クラブ活動3
6/6 3、4年自転車安全教室
6/7 第1回学校教育アドバイザー会議
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279