最新更新日:2024/04/26
本日:count up136
昨日:379
総数:118512
「ブラッシュアップ東部っ子!」&「みんなで上機嫌」

「POWER!」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生最後の学年帰りの会がありました。
担任の先生方から子供たちに向けて熱いメッセージが送られました。
この1年の学年目標「POWER」を掲げ、一人一人様々なことに挑戦し、確実に力をつけました。来年度新6年生の活躍を期待しています!

「卒業した6年生のみなさんへ」3月22日

一足早く春休みを迎えた6年生のみなさん、元気にしていますか?先生たちは、みんなが学校にいない日々を送り、寂しい気持ちです。みなさんは、体調を整えながら中学校への準備を進めてくださいね。私たちは、東部小学校から応援しています。みなさんの活躍を楽しみにしています。6年生担任より
画像1 画像1

修了式等の片付け 5年生(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式が終わると、さっそく5年生が片付けを始めました。
意欲に燃えていて、すてきな姿です!

修了式 3月22日

始めに、タブレット返却式を行いました。たくさんの人が1年間ルールを守ってタブレットを使うことができました。
次に、3学期頑張ったことや新しい学年への意気込み等を代表の児童が発表しました。
そして、修了式では、校長先生から1年間の成長を褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで考えて行動する「すてきな5年生」

4年生の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いやりいっぱい「すてきな4年生」

3年生の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも元気いっぱい「すてきな3年生」

2年生の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも明るく笑顔「すてきな2年生」

1年生の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもお行儀よく成長した「すてきな1年生」

アズマダチの挨拶(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪のちらつく朝。
今朝も、東部っ子は、元気に登校しています!
班長さんの挨拶の声が日に日に大きくなってきました。
自覚十分で、すてきです!

「お世話になったところをきれいに」(2年生)3月21日

 玄関や机の中の掃除をしました。来年度の2年生が気持ちよく使うことができるように、ごみや砂を洗い流して、きれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年教室(3月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式が終わり、すっかり寂しくなった6年生教室です。
みんな、元気かな〜。

5年生の学習の様子(3月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:おにごっこ
5年2組:お楽しみ会
5年3組:歌おう!

4年生の学習の様子(3月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:4年1組の1年間をふりかえろう
4年2組:大掃除
4年3組:学級のまとめ

登校の様子(3月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪のちらつく寒い朝。
今朝も元気に登校しています。
アズマダチの挨拶では、5年生班長数名がとっても大きな声であいさつをしていて、感心しました。
この調子!

「給食準備もまかせて!」(1年生)3月19日

4月から、初めての給食当番や片付け係の分担に取り組んできた1年生。今では準備から片付けまで自分たちでてきぱきと行動できるようになっています。声を掛け合って仕事に取り組んだり、人手が足りないところがあったら進んで手伝いにいったりする姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学習の様子(3月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:理科「おもちゃ作り」
3年2組:算数科「計算ドリル」
3年3組:国語科「モチモチの木」

2年生の学習の様子(3月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:文集の表紙作成
2年2組:タブレット
2年3組:タブレット

1年生の学習の様子(3月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組+3組:体育科「フラッグフットボール」
1年2組:算数科「1ねんのふくしゅう」

登校の様子(3月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が卒業し、1〜5年生の登校です。
最高学年となった5年生を中心に、安全に登校しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279