最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:245
総数:124925
運動会にたくさんのご来校・大声援、ありがとうございました!

2年生の学習の様子(7月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:算数科「数のしくみ」
2年2組:図画工作科「くっつきマスコット」
2年3組:音楽科「歌に合わせてケンハをひこう」

1年生の学習の様子(7月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:生活科「アサガオのかんさつ」
1年2組:算数科「6−4になるおはなし」
1年3組:図画工作科「ちょっきん ぱっ でかざろう」

「焼物にチャレンジ!!」(6年生)7月4日

図画工作の時間に陶芸体験をしました。粘土でひもを作り、それを積み上げていくことで器や花瓶等を作りました。ようじやへらを使って模様を付けたり、糸で斜めに切ったりするなど、思い思いの作品を作りました。焼き上がりが、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の学習の様子(7月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:理科「根から吸い上げられた水」
6年2組:図画工作科「陶芸」
6年3組:国語科「テスト」

5年生の学習の様子(7月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:家庭科「玉どめ」
5年2組:アクションプランの評価
5年3組:英語「アルファベット」

4年生の学習の様子(7月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:総合「環境新聞」
4年2組:算数科「テスト直し」
4年3組:国語科「新聞の特徴」

きれいに靴を入れているかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組の外履きがきれいに入れてありました。
6年3組の外履きも美しいです。見ていて、気持ちよくなります。
誰も見ていなくても「できる」姿が、すてきな東部っ子です。

朝の中庭(7月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭の遊具では、たくさんの子供たちが遊んでいます。
体育科で習った鉄棒の技に挑戦している子供もたくさんいて、すてきです!

1年生 アサガオの世話(7月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
毎朝、きれいなアサガオの花が咲いています!

PTAあいさつ運動(7月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAあいさつ運動の2日目です。
暑い中、今朝もさわやかなあいさつが響いていました。
役員の皆様、ありがとうございました。

1年生 花を元気に水やり体験(7月3日)

 栽培委員会の企画「花を元気に水やり体験」があり、普段委員会で常時活動として行っている水やりを1年生に体験してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学習の様子(7月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:テスト
3年2組:テスト
3年3組:理科「風の強さによって、モノの動き方はどのように変わるのか」

2年生の学習の様子(7月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:生活科「いきもののかんさつ」
2年2組:タブレット
2年3組:図画工作科「えのぐじま」

図書室の様子(7月3日)

画像1 画像1
本を読み終わった子供が、返却に来ています。次は何を読もうか、意欲満々のすてきな東部っ子たちです!

1年生の学習の様子(7月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:ドリルパーク
1年2組:体育科「ドッジボール」
1年3組:体育科「てつぼう」

PTAあいさつ運動(7月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日が続いていますが、東部っ子は元気に登校しています。
今日、明日と、PTAあいさつ運動の日です。役員のみなさんとさわやかに挨拶とかわしました。よい一日のスタートが切れました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279