最新更新日:2024/04/26
本日:count up110
昨日:379
総数:118486
「ブラッシュアップ東部っ子!」&「みんなで上機嫌」

4年生お別れの集会を開こう

 5年生になると、これまでの学級の友達と別れ、新たな仲間たちとの学校生活が始まります。そこで、各学級で、これまでの感謝の気持ちを伝えたり、最後に一緒に楽しんだりするための集会を計画しています。集会に向けてそれぞれの係では一生懸命準備に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の式場準備(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生の椅子を体育館に運びました。
その後、5年生が卒業式準備を行いました。
準備万端です。
6年生も在校生も、心の準備をして、卒業式に臨みましょう!

6年生の様子(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:掃除
6年2組:片付け
6年3組:お別れ集会

5年生の学習の様子(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:パーフェクト5年生
5年2組:プリント類の整理
5年3組:保健「交通事故の防止」

4年生の学習の様子(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:学年末に向けて
4年2組:国語科「テスト」
4年3組:テスト直しの振り返り

3年生の学習の様子(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:保健「けんこうでいるために大切なこと」
3年2組:漢字ドリル提出
3年3組:保健「体のせいけつ」

2年生の学習の様子(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:国語科「テスト」
2年2組:国語科「げんこう用紙のつかい方をたしかめよう」
2年3組:音楽科「ようすをそうぞうして歌おう」

1年生の学習の様子(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:算数科「けいさんめいじんになろう」
1年2組:キャリアパスポート
1年3組:学活「ドッジボール」

2年生 竹馬・一輪車の準備(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が、竹馬・一輪車を出してくれました。
使いやすいように、竹馬の大きさもそろえてくれています。
ありがとう!
乗れるように、どんどん使ってくださいね!

アズマダチの挨拶(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな朝です。
新登校班長のあいさつに続いて、新登校班であいさつをしています。
寒いけれど、もう少し元気な声が響くといいなあ…。

「校長先生との授業〜クイズ&生い立ち〜」(6年生)3月14日

子供たちは始まる前から、どんなお話が聞けるのかすごく楽しみにしていました。最初に卒業証書クイズをしました。意外と知らないことが多く、卒業式の日に自分の証書を見るのが楽しみだと言っていました。今日のお話から、校長先生はこれまでたくさんの挑戦をしてこられ、いろいろな人と出会い、できることを増やしてこられたことが分かりました。6年生のみんなも挑戦することを忘れず、歩んでいってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年のお別れ会

5年生の給食準備の様子(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組
2組
3組

4年生の学習の様子(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:国語科「初雪のふる日」
4年2組:学級活動「会社」
4年3組:オノマトペ

庄西中学校 卒業式(3月14日)

画像1 画像1
庄西中学校の卒業式に行きました。
砺波東部小学校を3年前に卒業したみなさんの成長した姿を見ることができました。
在校生も含め、とても立派な式でした。
すてきな未来を歩んでいかれることを心から願っています。

3年生の学習の様子(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:理科「学んだことをふり返って、おもちゃの計画をたてよう」
3年2組:作品の整理
3年3組:理科「磁石」

2年生の学習の様子(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:国語科「すてきなところをつたえる手紙を書こう」
2年2組:お楽しみ会
2年3組:プリント整理

小学校までおさんぽ(東部保育所年長さん)3月14日

もうすぐ東部っ子に仲間入りする東部保育所年長さんが、遊びに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の学習の様子(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「ずうっと、ずっと、大すきだよ」
1年2組:国語科「ずうっと、ずっと、大すきだよ」
1年3組:読書

たくさんの忍者が?!(3年生)3月13日

3年生の体育科では、「忍者参上!」と題した表現運動に取り組んでいます。
今日は修行編で、忍者の動き、忍術を体いっぱい使って表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279