最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:245
総数:124925
運動会にたくさんのご来校・大声援、ありがとうございました!

5年生、6年生、元気に登校!(8月29日)

画像1 画像1
宿泊学習のため、ぞくぞくと登校しています。

雷に注意を!(8月28日)

連日、雷が鳴っています。
学校を確認したところ、水もれや電気に影響がありました。
早速、関係者に連絡して対応していただいています。
自然の力は、すごいですね…。
(水もれは、近隣の方が連絡してくださいました。
 大変助かりました。ありがとうございました。)
画像1 画像1 画像2 画像2

早朝親子クリーン大作戦、ありがとうございました!(8月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の早朝親子クリーン大作戦で、80袋ほどのごみ袋がパンパンになりました。
たくさんの親子のみなさんの参加により、気持ちよく2学期を迎えることができます。
ありがとうございました。
また、PTA役員の皆様には、何度も話し合いをしていただき、早朝から率先して動いていただいたおかげで、スムーズに怪我なく終えることができたことを感謝しています。

1〜4年 油田 早朝親子クリーン大作戦(8月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
油田地区の1〜4年生親子は、校内の窓ふきをしていただきました。
日頃は、子供たちの手の届かないところまで、ピカピカにしていただきました。

1〜4年 庄下・柳瀬・南般若 早朝親子クリーン大作戦(8月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
庄下・柳瀬・南般若地区の1〜4年生親子は、グラウンドや前庭の草むしりと溝掃除をしていただきました。
見違えるようにきれいになりました。

5・6年 早朝親子クリーン大作戦(8月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生親子は、近隣企業の草むしりをしました。
近隣企業の皆様には、行事のたびに駐車場を使わせていただいています。
感謝の気持ちを込めて駐車場をきれいにしました。

通学路のごみ拾い(8月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝親子クリーン大作戦には、通学路を親子で歩きながら集合します。
燃えるゴミがたくさん集まりました。

早朝親子クリーン大作戦を実施します!(8月27日)

早朝から、PTA役員さんが準備を進めています。
保護者の皆様、東部っ子の参加をお待ちしています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

早朝親子クリーン大作戦

本日(8月27日)の「早朝親子クリーン大作戦」は、予定通り実施します。ご協力をよろしくお願いします。

1年生学習発表会の打ち合わせ 8月8日

1年生の先生で、2学期の学習発表会に向けた打ち合わせをしました。「1年生のステージ発表は、どんな構成にしようかな。」「ここは全員で声を合わせよう。」と先生たちで試行錯誤しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「みんな、久しぶり!」(1年生)8月25日

久しぶりに学校のみんなと会う登校日でした。
朝から夏休みにあった楽しかったこと、見つけたもの、できるようになったことなどたくさんの話を友達や先生と話していました。
2学期の学習発表会に向けて、ジャンボリミッキーの踊りや歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「久しぶりにみんなと会えた登校日!」5年生(8月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は登校日でした。一か月ぶりに友達と会えて朝からとても嬉しそうでした。もうすぐ宿泊学習だという実感が湧いていて宿泊学習を楽しみにしていました。

「リズムにのってダンス」(2年)8月25日

2年生は、学習発表会に向けて、練習を始めました。
元気に体を動かして、みんなでダンスを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 気持ちを新たに!!

6年生は、夏休みの思い出をみんなで語り合いました。

その後は、宿題チェックと宿泊の準備を行いました。
宿泊の準備はばっちりです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品作りにがんばりました!(8月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに取り組んだ作品がたくさん集まりました。
大きな作品をもってきた子供は、誇らしそうな表情でした。
自由学習ノートを見せてくれる子供もいましたが、何十ページも書いてあり、驚きました。
充実した夏休みでしたね!

3年生 久しぶりの学校!!

今日は学年登校日でした。

子供たちは各クラスで、夏休みの思い出を振り返ったり、レクリエーションを楽しんだりしました。

もう少しで始まる2学期が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 久しぶりに登校したよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生の登校日でした。学習発表会に向けてのダンスの練習をしたり、夏休みの思い出を振り返るビンゴゲームをしたりしました。4年生フロアは、笑い声や思い出話で明るい声が響き合っていました。2学期からも楽しみです。

「大きく甘く育ったかな」(2年)8月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 畑では暑さに負けずに野菜が育っています。小玉の黒スイカは大きくなり、カボチャはたくさん実が付いてきました。ポップコーンも実が乾燥してきたので試しに一本だけ取ってみました。2学期にみんなで観察したり、収穫したりしましょう。

東部にこにこ教室:最終日(8月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の決めた学習に真剣に取り組んでいました。
分からないところを質問する意欲もすてきです!

ラジオ体操:秋元北(8月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの東部っ子が参加しています。
秋元北が、一番長い期間、ラジオ体操を予定しています。
がんばって!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279