最新更新日:2024/05/18
本日:count up12
昨日:245
総数:124931
運動会にたくさんのご来校・大声援、ありがとうございました!

6年生の卒業個人写真撮影(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:撮影を終え、読書中
6年2組:撮影待ちで、プリント
6年3組:撮影準備のため、身だしなみチェック中

5年生の学習の様子(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:国語科「よりよい学校生活のために」
5年2組:社会科「身のまわりの工業製品を探そう」
5年3組:道徳科「二番目の悪者」

4年生の学習の様子(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:国語科「あたたかいクラスをつくるにはどうすればよいか」
4年2組:国語科「世界にほこる和紙」
4年3組:国語科「世界にほこる和紙」

朝マラソン(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝から持久走記録会に向けて、朝マラソンが始まりました。
「〇周走った」と誇らしげに報告に来る東部っ子がたくさんいました。
また、委員会主催の「走りながら文字を探すイベント」もあり、楽しみながら走ることができます。
目当てに向かってがんばる東部っ子、すてきです!
(先生たちが子供たちと一緒に走る姿も多数見られました。
 先生たちもすてきです!)

「みんなで笑顔に」(2年生)10月7日

 出番の前には「緊張する」と話していた2年生でしたが、本番では今までで一番の声や動きで歌ったり踊ったりでき、満足げな表情で体育館を後にすることができました。家族を笑顔にできたと、嬉しそうにしていました。たくさんのご支援とご声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学習発表会当日」(5年生)10月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会のご参観、ありがとうございました。
夏休み前から練習をしてきた子供たちの演技は、全員の気持ちがひとつになって素晴らしかったです。学習発表会の練習を通して、子供たちはたくさん成長しました。
保護者の皆様には、お子様への声掛け、サポート等たくさんのご協力をいただき感謝申しあげます。ありがとうございました。

「一人一人が輝いた劇」(6年生)10月7日

保護者の皆様、本日は観に来てくださりありがとうございました。時間になるまで、子供たちはすごく緊張していましたが、ステージに立つと今までの練習の成果を十分に発揮していました。一人一人が役になりきり、みんなが輝いた発表でした。温かい拍手をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「緊張したけど、みんなで頑張ったよ」(1年生)10月7日

本日は、温かい拍手やご声援をいただき、ありがとうございました。
これまで、劇の演技だけでなく歌や場面転換を何度も練習し、一つ一つの動きを丁寧にできるよう頑張ってきました。
本番を終えた子供たちは、「緊張したけどうまくできた!」「家族が嬉しそうな顔をしてた!」と笑顔に満ちていました。今日のみんなは花丸200点です!
これからも、1年生全員で力を合わせながら成長できるよう、一緒に頑張りましょう。
画像1 画像1

温かいご声援ありがとうございました(3年生)10月7日

子供たちは、今日までの劇練習を通して、大きく成長しました。自分たちでどんな振り付けにしようか考えたり、毎日の練習を振り返って次に生かしたりして、本番を迎えました。

本番を終えた子供たちは自信に満ち溢れた顔をしていました。温かい拍手、ご声援ありがとうございました。

今後も、この学習発表会で一人一人が感じたこと、成長したことを大事にして普段の生活に生かしていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会を終えて(4年生)10月7日

 本日は温かい声援・拍手をありがとうございました。子供たちは劇を「最後まで大きな声と笑顔で演技することができてよかった」「一生懸命練習してきてよかった。大満足」と振り返り、大変満足そうな様子が印象的でした。これまでで一番の演技だったと思います。
 保護者の皆様には、夏休みの宿題から今日に至るまで子供たちに励ましや温かい声かけをいただきありがとうございました。これからも4年生88人が一丸となって取り組めるよう支援していきます。
画像1 画像1

学習発表会スタート(10月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの保護者の皆様に来校いただき、学習発表会がスタートしました。
また、来賓として、自治振興会長様、公民館長様、市議会議員様、保育所長様、認定こども園長様、PTA会長様にご来校いただきました。
ありがとうございました。

朝から元気な東部っ子!(10月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学習発表会。
でも、子供たちはいつもどおり元気いっぱい。
中庭では、低学年が楽しそうに遊んでいます。

気球と登校(10月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの下、東部っ子が登校してきました。
ちょうど気球が飛んでいて、「30個飛んでた」「手を振ってくれた」と大喜びでした!
学習発表会に向けて、気分の盛り上がるさわやかな登校でした!

「みんなでリズムに乗ろう!」(2年生)10月6日

2年生は、「声や音をあわせてえんそうし、きょう力する楽しさをあじわおう」と練習してきました。みんなが笑顔になるように、楽しく歌ったりダンスしたりします。みんなで一緒にリズムにのって楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は学習発表会!(5年生)10月6日

5年生は、跳び箱、縄跳び、マットの3つのチームでそれぞれ練習に励んできました。見どころは、最後に全員で踊るダンスです。5年生全員で、気持ちをひとつにした演技をお楽しみください。
画像1 画像1

明日はあたたかい拍手をよろしくお願いします(3年生)10月6日

3年生は、「伝える」「協力」を合言葉に「三年とうげ」の劇にトライしてきました。
気持ちを考えながら演じたり、心を一つに歌ったりします。

明日は、あたたかい拍子をお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「最高の学習発表会に向けて」(6年生)10月6日

6年生は、学年目標でもある、「実践躬行」を目当てに自分たちで考えて練習を頑張ってきました。はじめのうちは、国ごとにどのように動いたり台詞を言ったりすればよいか分からず、苦戦したこともありましたが、練習を重ねていくごとにだんだん6年生らしい劇になってきました。小学校生活最後の学習発表会、子供たちの輝く姿を見届けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番に向けて(4年生)10月6日

 いよいよ明日が学習発表会です。
 「環境」をテーマに、これまで調べたことや地球環境を守るために自分たちにできることをまとめた劇をします。
 見どころは心を一つに演奏する合奏とダンスです。ぜひ、写真をバシバシ撮ってあげてください。

画像1 画像1

「げんきに みんなで がんばるぞ!」(1年生)10月6日

1年生は、「くふうしてあらわそう!たすけあおう!きびきびこうどうしよう!」を目当てに練習を頑張ってきました。夏休みから練習してきた歌やダンスも、元気いっぱい表現します。ご来校いただき、大きな拍手をお願いします。
画像1 画像1

図書室の貸し出しの様子(10月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
図書委員会の子供が、貸し出しの手続きを行っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279