最新更新日:2024/05/18
本日:count up146
昨日:191
総数:76836
令和6年度テーマ:「やさしい学校」をみんなでつくる 

運動会(閉会式・解団式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちが主役の運動会はまた来年も。
たくさんの応援ありがとうございました。

運動会(競技2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊走は、アイディアを出し合い、自分たちでつくりあげました。

運動会(競技1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に。全力で。

運動会(応援合戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方による厳正なる審査のもと、応援合戦!

運動会(開会式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れやかな運動会スタート!
PTAの皆様、環境づくりにご協力ありがとうございました。

重要 明日(18日土曜日)の運動会実施について

明日、予定通り運動会を実施いたします。
笑顔で力を合わせて取り組む庄南っ子をぜひ応援してください。
なお、気温が高くなることが予想されます。
熱中症対策をよろしくお願いいたします。

5月15日 準備万端!

画像1 画像1
本日、2時間目から予行を行います。

入学おめでとう集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての全校児童集会です。1年生がもっと学校を好きになったり、学校のことを知ったりしてほしいという願いのもと2年生から6年生が準備を進めてきました。笑顔いっぱいになった素敵な集会になりました。
1枚目 入場
2枚目 2年生のダンス
3枚目 5年生のゲームに合わせて楽しむ1年生

学校だより

学校だより4月号をアップしました。配布文書をご覧ください。

1年生 花まるの1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学したての1年生。着替え、給食、休み時間・・・全部たいへんよくできました。明日からも笑顔で登校してね。

はりきってスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から本格的に1学期の学習が始まりました!
2年生は振りをつけながら楽しく音読しました。
3年生は仲間づくりゲームで笑顔いっぱいになりました。
6年生はキャリアパスポートを書きながら、1年間の自分の目標について真剣に考えました。

入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うさぎさんとくまさんの様子をスライドで見ながら、校長先生と一緒に「やさしさ」についてみんなで考えました。

また、入学式の後、庄南っ子育成協議会や交通安全協会の代表の方から、防犯ブザーや交通安全帽子が贈呈されました。

「やさしい」心で、みんななかよし。
安全・安心に登下校。

これから始まる169人での学校生活が、笑顔でいっぱいでありますように。

笑顔いっぱい入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
27名の1年生が入学しました。
元気よく返事をしたり、挨拶したりでき、とても立派でした。
来週からお兄さんお姉さんと安全に登校してくださいね。

令和6年度 いよいよスタート!

 庄南小学校の新しい年度が始まりました。登校してきた子供たちからは、新しい学年にかける意気込みや担任が誰かというドキドキした様子がうかがわれました。
 着任式、新任式に続いて行われた始業式では、校長先生から「今年度の庄南小学校の目標は『やさしい学校をみんなでつくる』です。やさしい学校とはどんな学校なのか、みんなで考えていきましょう。」とお話がありました。次は待ちに待った担任発表です。担任が発表されるたびに、体育館が「やったー」という声や大きな拍手に包まれました。
 教室に戻ってからは、各担任が子供たちとの距離を縮めようと学級開きを行いました。
 子供たちだけでなく教職員も一丸となって「やさしい学校」になるように努力していきます。みなさんのご支援、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

庄南っ子みんなを待っています

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年度が始まりました。校舎や花々、教職員みんなが庄南っ子の登校を楽しみに待っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
砺波市立庄南小学校
〒939-1322
住所:富山県砺波市中野1216
TEL:0763-33-2466
FAX:0763-33-2467
MAIL:shounan-es@tym.ed.jp