最新更新日:2024/05/09
本日:count up12
昨日:208
総数:127396
もう1回 やってみよう! 出町っ子の思いを形にしよう!

創校150周年 第3回実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
1日、創校150周年 第3回実行委員会が行われました。各委員会からの事業報告と1学期間の子供たちの取り組みを報告し、今後の予定を確認しました。また、終了後には、役員のみなさんにもデジタルドット壁画の製作に協力いただきました。

どんな絵になるのかな?パート3〜PTA親子活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
これまで、2週にわたってPTA親子活動を行いましたが、30日は、両日参加できなかった人が集まり、最後のデジタルドット壁画の製作を行いました。中学生も大勢参加してくれたおかげで、作業が予想以上に進みました。つなぎ合わせて大きな壁画となる日が、とても待ち遠しいです。

どんな絵になるのかな?パート2〜4・5・6年PTA親子活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
先週は、1・2・3年、そして今週は、4・5・6年生がPTA親子活動でデジタルドット壁画の製作を行いました。今回は、出町小学校の卒業生である中学生も参加し、小学生では難しい作業を手伝ってくれました。在籍する全校児童と出町小学校を卒業した生徒が協力して、一つの大きな壁画を作成します。全ての完成は10月下旬の予定です。

どんな絵になるのかな?〜1・2・3年PTA親子活動〜

16日、1・2・3年生のPTA親子活動が行われ、みんなで「デジタルドット壁画」を製作しました。これは、今年、創校150周年を迎える記念事業の一環として行うもので、親子で協力し、A3サイズの用紙に1cm角のシールをはり付けました。最終的には、全てつなぎ合わせ大きな壁面として完成します。現時点では、どの部分を担当しているかは分かりませんが、完成したときにどのような絵が浮かび上がってくるのか、とても楽しみです。来週は、4・5・6年生と、出町小学校を卒業した中学生が参加する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/15 新通学班なかよし登校・アルミ缶回収
砺波市立出町小学校
〒939-1331
住所:富山県砺波市深江1-238
TEL:0763-32-2069
FAX:0763-32-5108