最新更新日:2024/05/09
本日:count up21
昨日:208
総数:127405
もう1回 やってみよう! 出町っ子の思いを形にしよう!

ようこそ!おもちゃランドへ10/28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は生活科でおもちゃ作りをしました。自分たちでつくったおもちゃで遊ぶと、とても楽しかったので、今日は1年生を招待して一緒に遊びました。風やゴムで動く車や空気をためて玉を飛ばす的あて等いろんなおもちゃがいっぱいで、1年生は大喜びでした。2年生は分かりやすく遊び方を教えたり、おまけを用意したりして1年生が喜ぶ工夫をみんなで考えていました。

チューリップ球根植え込み体験        本日テレビ放映されます 10/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の子供たちが、チューリップ公園周辺の花壇に、たくさんのチューリップの球根を植えました。みんなで協力し、一人に40個ぐらいは植えたでしょうか。子供たちは、来年の4月にきれいに花が咲くのを楽しみにしているようでした。

本日、以下の放送局で、子供たちが植えている様子が放映される予定です。よかったらみてください。


放送局  TSTケーブルテレビ(北日本新聞ニュース)
放送時間 午後5時45分〜

2年生 劇「スイミー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も大きな声で、気持ちを込めて自分の台詞を言っていました。また、場面に合わせて、その場にあった振り付けも上手にできました。
 お話の内容のとおり、みんなで力を合わせて大きな力を発揮できたようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
砺波市立出町小学校
〒939-1331
住所:富山県砺波市深江1-238
TEL:0763-32-2069
FAX:0763-32-5108