最新更新日:2024/05/09
本日:count up48
昨日:208
総数:127432
もう1回 やってみよう! 出町っ子の思いを形にしよう!

花壇をすっきりさせよう9/28

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の長休みは、アイディア活動。今日は、どの学年も自分たちが担当している花壇を整備しました。まずは、この夏きれいに咲き誇っていた花を抜き取り、草もきれいに取りました。
 どの学年も、みんなで力を合わせ、一生懸命に作業していました。

第2回あいさつ運動(母親委員会)9/15

画像1 画像1
 今朝、父母と教師の会の母親委員会の皆さんに来校いただき、児童玄関前であいさつ運動を展開していただきました。
 委員の皆さんに並んで立っていただくことで、子供たちにとってはよい刺激となったようです。いつも以上にさわやかなあいさつを交わすことができました。
 委員の皆さん、朝早くからご協力いただき、ありがとうございました。

手を高く、パーにして9/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子供たちが、学校前の横断歩道を渡っている様子です。特に車が止まっているときは、手を高く挙げて、運転手の方に合図を送っています。運転手さんに見えやすい手は、「グー、チョキ、パー」の「パー」だそうです。子供たちが、それを聞いて実践しています。
 不思議なことに、手をしっかり挙げている子供は、朝のあいさつもしっかり大きな声で言えているようです。

2学期はじめてのクラブ活動9/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は久しぶりのクラブ活動です。4〜6年生の子供たちが、それぞれ所属するクラブにおいて、思い切り楽しみました。
2学期も、地域の外部指導者の方にお世話になります。よろしくお願いします。

久しぶりのおいしい給食9/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1か月半ぶりの学校での給食です。
今日の献立は、「米粉パン・ブリカツ・マカロニサラダ・コンソメスープ」。子供たちは、とてもおいしそうに食べていました。給食センターの皆さん、これからも栄養満点の給食をよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
砺波市立出町小学校
〒939-1331
住所:富山県砺波市深江1-238
TEL:0763-32-2069
FAX:0763-32-5108