最新更新日:2024/05/19
本日:count up2
昨日:188
総数:129778
もう1回 やってみよう! 出町っ子の思いを形にしよう!

9/25 6年生 歌声で思いを届けよう!

 学習発表会の練習が進んでいます。今日はどのような学習発表会にしたいのかを考え、そのためにはどのような練習が必要か、どのような気持ちで取り組めばよいのかを出し合いました。発表の最後に歌う歌の練習では、一人一人が気を付けたいポイントを意識して取り組んでいます。本番に向けて、思いを届けられるようにもっと美しい歌声を目指して練習を重ねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰路につきました

 帰りのバスの中では、友だちと楽しく過ごしたり、体を休めたりして過ごしています。帰着も予定どおりとなりそうです。
 ご家族のみなさまには、修学旅行に向けて、いろいろなご準備ありがとうございました。おかげさまで、雨に合うこともなく、計画どおり活動することができました。楽しかったこと、驚いたこと、学んだこと、子どもたちは伝えたいことをいっぱい抱えて帰宅すると思います。ぜひ、聞いてみてください。
 

午後は、宇奈月温泉街の探索です

画像1 画像1
画像2 画像2
 宇奈月温泉駅の周辺を、班ごとに散策しました。
 足湯、気持ちいいー!

欅平 散策

 2つに分かれて、散策中。
画像1 画像1
画像2 画像2

欅平駅 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 欅平駅に到着しました。さすがにここまで来ると、肌寒さを感じます。しかし、子どもたちのワクワクした顔を見ていると、大人も寒さを忘れます。

トロッコ電車 出発です

 9時発、欅平行きのトロッコに、乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/22 修学旅行2日目 活動開始!

 修学旅行2日目。午前中はトロッコ電車に乗り、欅平を散策です。
 昨日あんなに降っていた雨も上がり、みんなの顔も笑顔いっぱいです。さあ、出発です!
 この後の活動は、6年生カテゴリでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

豪華な夕食です

画像1 画像1
浴衣に着替えて、夕食会場に到着しました。
もう待ちきれません。
いただきまーす。

午後からの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは、YKKセンターパーク、吉田科学館を訪れています。
YKKセンターでは、展示館を見学しました。また、吉田科学館では、プラネタリウムを観てから、サイエンスショーを楽しみました。

漁業コース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漁業コースは、漁業文化交流センター、栽培漁業センターを見学しました。

歴史コース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史コースは、富山城と埋蔵文化財センターを見学しました。

工業コース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工業コースは、ショウワノートと能作を見学しました。

9/14 創校150周年記念式典に向けて!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 創校150周年記念式典まで明日で残り50日となります。6年生は、式典で学年発表や企画・運営等に携わる「式典チーム」、学校全体で式典まで気持ちをだんだんと高めていく「カウントダウンチーム」、学校の花壇を全校みんなで関わるためにはどうしたらよいかについて考える「メモリアル花壇チーム」の3つのチームに分かれて活動しています。それぞれどのようにすればよいか考え、話し合っています。
 また、明日は式典に向けて気持ちを高める集会を予定しています。発表や運営で他の学年を引っ張っていけるようにしていきます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/15 新通学班なかよし登校・アルミ缶回収
3/18 卒業証書授与式
3/21 給食終了14:15下校
砺波市立出町小学校
〒939-1331
住所:富山県砺波市深江1-238
TEL:0763-32-2069
FAX:0763-32-5108