TOP

暑すぎる一週間でした・・・。

画像1
画像2
画像3
21〜25日は気温が30度超える日が続き、生徒も教員もつい「あつい〜!!」といってしまう一週間となりました。各教室にはエアコンが付いているのですが、廊下や体育館には設置されていないため、熱中症や脱水症状に十分注意するよう声かけをしています。水分補給は、休み時間のほかに授業中も許可している教科が多く、自分達で考えて補給をする姿が見られました。
暑い中でしたが、1・2年生のプール授業、3年生は修学旅行に向けた学習など一生懸命頑張る様子が見られました。
今週からは気温が落ち着く予報です。来週に控えた旅行行事に向けて体調管理や事前準備にしっかり取り組んで欲しいと思います。

2学期スタート

画像1
 長い2学期が始まり、始業式と柔道・ソフトテニスの全道中体連の報告会が行われました。全道中体連では、暑い中、全力で戦い抜くことができたみたいで良かったです。
 さて、2学期は行事が盛りだくさんになります。3年生は修学旅行、2年生は宿泊学習、1年生は遠足と学年毎の行事や、全校で取り組む学校祭があります。どの行事も全力で、3年生は最高の思い出にできると良いと思います。2学期も笑顔で頑張っていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31