TOP

職場体験報告会

画像1
20日木曜日の5時間目に、2年生が職場体験報告会を行いました。
6月29日・30日の2日間で行った職場体験学習での成果を、スライドを用いながら体験場所ごとの班で発表していました。
職場体験にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

オープンスペースに掲示板が

7月7日から浜頓別中学校のオープンスペースに掲示板が設立されました。
全ての生徒が自由に書くことができ、学年を越えた交流が多く見られるようになりました。
アニメのキャラクターの絵をかいたり、なぞなぞを書いてみる人を楽しませたり、さらに七夕には願い事などを書いて皆さん笑顔でした。

画像1画像2

2年生 職場体験

6月29日、30日の2日間 2年生が総合的な学習の時間で町内の6つの事業所のご協力の元「職場体験」を行いました。

仕事内容を実際に体験したり、働く方々の思いを聞いたりと貴重な経験をさせていただきました。帰校したみなさんの表情は、とても充実していたことがよく伺えました。

今後の進路や職業の選択、決定のきっかけになっていくことを願っています。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31