TOP

卒業式の装飾準備がスタート!

1・2年生は期末テスト、3年生は公立高校入試を無事に終えました。
やりきった清々しいみなさんの顔が印象的でした。お疲れ様でした!


6時間目は来週の卒業式に向けて、1・2年生が3つのグループに分かれて装飾準備を行いました。各グループのアイディアがつまった装飾の完成がとても楽しみです。
画像1画像2

クロームブックの使い方

本日は、授業中のクロームブックの使い方について、各学年で確認をしました。
使用上のルールやマナーを守って、授業や家庭学習で有効活用できるといいですね。

常任委員会がありました

先週は、先月できなかった常任委員会がありました。保体は窓拭き、図書は節分キャンペーンや装飾内容を考えたり、文化はリクエスト用紙の活用方法を考えたり、各学級では振り返りや席替えを考えていました。どの委員会も良い話し合いができていたと思います。来月は3年生が最後の常任委員会です。しっかり反省して、来年度に生かせるといいと思います!
画像1画像2画像3

面接練習を行う3年生

画像1画像2画像3
3年生は面接試験まで1ヶ月を切り、受験モードになってきました。

本日の6時間目は面接練習ということで自分の考えをしっかりと伝えるよう多くの工夫が見られました。

まだまだ寒い浜頓別ですが、受験まで体に気をつけて過ごしていきましょう。

受験に向けて

画像1画像2
 1月もあとわずかとなりました。多くの3年生は受験に向けてラストスパートをかける時期となってきました。
 3年生の英語科では、クロームブックを活用しながら今まで学習したことを振り返る授業が行われていました。
 体調にも気を配りつつ、受験までの限られた時間を有意義に使えるといいですね。

スキー授業in中頓別

画像1
 本日は1年生のスキー授業でした。
 午前中は天候にも恵まれ、ゲレンデのコンディションはバッチリ! 午後は途中雪が強く降る場面もあり、寒さが厳しい中ではありましたが、無事に1回目のスキー授業を終えることができました。
 行きのバスでは元気だった生徒たちも、帰りはお疲れの様子。バスの中でぐっすりと眠る姿も見られました。

学校ホームページ 公開スタート!

画像1
 おはようございます。本日より浜頓別中学校の学校ホームページの公開をスタートいたしました。
 生徒たちの学び合う姿や頑張りなどをお伝えしていきたいと思っておりますので、地域・保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31