TOP

2/9 レバンガ北海道よりボール寄贈

画像1
 よつば乳業と提携しているプロバスケチーム,レバンガ北海道様より,ミニバスの公式球(革製!)4個の寄贈を受けました。宗谷地区では初とのことです。当日は6年生に代表して受け取ってもらいました。参観日の玄関ロビーに展示していますのでご覧ください。子ども達には今後どんどん使ってもらいます。

2月13日(火)の給食

画像1
ご飯、高野豆腐とわかめのみそ汁、秋鮭フライ、きんぴらごぼう、牛乳

2月9日(金)の給食

画像1
焼肉丼、ほうれん草のおひたし、ソフールヨーグルト、牛乳

2月8日(木)の給食

画像1
ご飯、水ぎょうざスープ、野菜春巻き、チャプチェ、牛乳

2月7日(水)の給食

画像1
ご飯、じゃが芋と油揚げのみそ汁、さばの生姜煮、かまぼこの辛味和え、牛乳

2月6日(火)の給食

画像1
ご飯、大根のみそ汁、はんぺんフライ、すき焼き風煮、牛乳

2月5日(月)の給食

画像1
カルボナーラ、ポパイサラダ、洋なし缶、牛乳

2/2 1年生雪山スキー

画像1画像2
 来週の寿スキー場デビューにそなえ、1年生がグラウンドで猛練習しています。例年にない大雪で歩くのも一苦労ですが、ここでスキー板やスピードの感覚,ブレーキをかける足の感覚をある程度身に付けておけば,スキー場でも楽しんで滑ることができるでしょう。来週7日の1・2年生のスキーはお弁当もお願いすることになっています。よろしくお願いいたします。

2月2日(金)の給食

画像1
とり五目ご飯、どさんこ汁、まめまめサラダ、牛乳
〜明日の節分にちなんで北海道産の大豆を使ったサラダです〜

2/1 一日入学

画像1画像2
 朝は心配な天候でしたがなんとか午前中でおさまり、今日は令和6年入学の新入生一日入学でした。年長さん達は1年生と一緒に体育館でたっぷり汗をかき、その後教室に移動して、1年生が作って用意しておいたおもちゃで楽しく遊んでいました。保護者の皆様には、別室にて入学にあたっての説明会に参加していただきました。

1/31 書記局主催の全校朝会

画像1画像2
 3学期最初の全校朝会は、書記局が企画した全校遊びでした。指名された先生方はステージ幕の後ろに隠れ、書記局からの質問「好きな食べものは?」などに声を変えて答えます。
 子ども達はその声を聞いて、●●先生はどちらにいるか手を挙げて答えるというゲームです。全部で4組の先生が、いつもとは違う変な声で答える様子に、子ども達も大笑いでした。

1月31日(水)の給食

画像1
わかめご飯、豆腐と小松菜のすまし汁、ふかひれ入り卵焼き、じゃこサラダ、クリーム大福、牛乳
〜先週の臨時休校の影響により献立の変更があります〜

1月30日(火)の給食

画像1
ご飯、ミルクみそ汁、野菜コロッケ、筑前煮、牛乳

1月29日(月)の給食

画像1
カレーラーメン、ツナと大豆のサラダ、黄桃缶、牛乳
〜カレーラーメンは室蘭市のご当地メニューです〜

1月22日(月)の給食

画像1
ちからもちうどん、みそサラダ、キャンディーチーズ、牛乳

1月19日(金)の給食

画像1
ジャンバラヤ、豆乳スープ、豚しゃぶサラダ、ブルーベリーゼリー、牛乳

1月18日(木)の給食

画像1
ご飯、厚揚げともやしのみそ汁、さばのみぞれ煮、千草和え、牛乳

1月17日(水)の給食

画像1
わかめご飯、じゃが芋のみそ汁、松風焼、切干大根煮、牛乳

1/16 第3学期始業式

画像1画像2
 3学期がスタートしました。当日は数人の欠席がありましたが、皆元気な顔で体育館に集まってくれたのでホッと一安心です。石川県を中心とした震災のお話や、3学期の心構えをお話しし、大谷翔平選手から寄贈されたグローブを子ども達に手渡しました。現在、各学級を回っています。雪が解けてグランドが使えるようになったら、存分に使って欲しいと思っています。

1/12 グラウンド雪山造成

画像1画像2
 今年も丹羽建設様のご厚意により、低学年用の雪山がグラウンドに完成しました。特に1年生は初めてスキーの板を履く子も多く、この山で足慣らしを存分にしてから寿スキー場にデビューします。スキーの練習だけでなく、休み時間にはソリ滑りで子ども達が楽しみます。こども園さんにもぜひ遊びに来ていただければと思っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/16 第111回卒業証書授与式
3/19 短縮6
3/20 春分の日
3/22 短縮5 修了式・離任式             職員会議