TOP

3月6日(水)の給食

画像1
ご飯、けんちん汁、とりの照り焼き、れんこんきんぴら、牛乳

3月4日(月)の給食

画像1
ちゃんぽん麺、和風サラダ、丸みかん缶、牛乳
〜ちゃんぽん麺は長崎県発祥の郷土料理です。〜

3月1日(金)の給食

画像1
ちらし寿司、豆腐とわかめのすまし汁、ごまネーズ和え、ひなまつりゼリー、牛乳
〜一足先に「ひなまつり」のメニューとなっています〜

2月29日(木)の給食

画像1
ご飯、豆腐となめこのみそ汁、鮭マヨネーズ焼き、ひじき炒め煮、牛乳

2月28日(水)の給食

画像1
中華丼、春雨サラダ、ベビーチーズ、牛乳

2月27日(火)の給食

画像1
ご飯、大根と油揚げのみそ汁、豚肉の生姜焼き、千草和え、牛乳

2月26日(月)の給食

画像1
五目うどん、さつまいもの天ぷら、キャベツごま和え、牛乳

2月22日(木)の給食

画像1
ソフトフランス、ビーフシチュー、コーンサラダ、巨峰ゼリー、牛乳
〜浜頓別町の畜産業の方から牛肉を提供していただきました。美味しくいただきたいと思います。〜

2月21日(水)の給食

画像1
わかめご飯、白菜としめじのみそ汁、五目卵焼き、れんこんサラダ、牛乳

2月20日(火)の給食

画像1
ご飯、たぬき汁、揚げ豆腐の肉みそかけ、梅おかか和え、牛乳

2月19日(月)の給食

画像1
ピリ辛みそラーメン、海藻とツナのサラダ、オレンジ、牛乳

2月16日(金)の給食

画像1
さつま揚げの炊き込みご飯、とり塩ちゃんこ汁、ごまネーズ和え、牛乳

2月15日(木)の給食

画像1
ご飯、キムチスープ、ユーリンチー、小松菜ともやしのナムル、牛乳

2月14日(水)の給食

画像1
冬野菜カレー、福神漬け、ハムマリネ、ガトーショコラ、牛乳

2/9 レバンガ北海道よりボール寄贈

画像1
 よつば乳業と提携しているプロバスケチーム,レバンガ北海道様より,ミニバスの公式球(革製!)4個の寄贈を受けました。宗谷地区では初とのことです。当日は6年生に代表して受け取ってもらいました。参観日の玄関ロビーに展示していますのでご覧ください。子ども達には今後どんどん使ってもらいます。

2月13日(火)の給食

画像1
ご飯、高野豆腐とわかめのみそ汁、秋鮭フライ、きんぴらごぼう、牛乳

2月9日(金)の給食

画像1
焼肉丼、ほうれん草のおひたし、ソフールヨーグルト、牛乳

2月8日(木)の給食

画像1
ご飯、水ぎょうざスープ、野菜春巻き、チャプチェ、牛乳

2月7日(水)の給食

画像1
ご飯、じゃが芋と油揚げのみそ汁、さばの生姜煮、かまぼこの辛味和え、牛乳

2月6日(火)の給食

画像1
ご飯、大根のみそ汁、はんぺんフライ、すき焼き風煮、牛乳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 フッ化物洗口
3/8 児童会10
3/10 浜頓別中卒業式
3/11 短縮6 職員会議
3/12 全校朝会 フッ化物洗口                SC来校