最新更新日:2024/12/18
本日:count up109
昨日:178
総数:184865
令和6年度も「健康な子」「考える子」「仲よい子」「ねばり強い子」の育成に努めます。
砺波市立砺波北部小学校
〒939-1345
住所:富山県砺波市林1104
TEL:0763-32-2469
FAX:0763-32-2489

学習発表会2年生 げき『スイミー』

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生72人の力を合わせて、スイミーの劇 大成功!

1年 学習発表会 劇「おむすび ころりん」(10月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての学習発表会!たくさんのお客さんにみてもらえて大満足の子供たちでした。

6年 もう一度ハッピーバースデイ3(10月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の発表の様子3です。一人一人が練習の成果を発揮することができました。

6年 もう一度ハッピーバースデイ2(10月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の発表の様子2です。

6年 もう一度ハッピーバースデイ1(10月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の発表の様子1です。

5年 学習発表会「Go for it!〜心を一つに〜」(10月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
79人、心を一つに!大成功です!

4年 学習発表会『大好き!すてき!富山県』(10月12日)

画像1 画像1
「一人一人が主役 かがやけ4年生」の学年目標通り、一人一人が輝く発表をすることができました。

学習発表会3年生『Let‘s go to the world〜世界のみんなとなかよくなろう〜』

画像1 画像1
3年生は外国語活動の学習を生かして劇をしました。
「ゆっくり、はっきり」見ている人に伝わる演技ができました。

4年 練習してレベルアップ!(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでのティーボールの試合の勝敗や点数をふり返り、チームがもっと上手くなるにはどんな練習が必要なのかを自分たちで考えました。狙ったところに打つ、打球をキャッチする、より速く走塁する、塁に正確に送球するなど、それぞれの練習を通してレベルアップをし、次の試合に臨みます。

6年 明日は本番(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後のステージ練習を終えてスナップ写真を撮っています。

5年 工業の盛んな地域は?(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の時間です。工業の盛んな地域とその内容、生産額を地図とつないで考えています。

4年 ごんはひとりぼっち?(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の時間です。「ごんぎつね」を読み進めています。今日は本当に最後まで独りぼっちだったのか考えています。

3年 何十をわるには(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の時間です。何十をわる計算の仕方を考えています。今まで学習した九九の中にあるわり算をもとに考えています。

2年 新しい文房具(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の時間です。三角定規を使って「直角」を学習しています。うれしそうです。

1年 こすって(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作の時間です。クレパスを使って表面の凸凹を紙に写しています。色を変えて、場所を変えて、楽しそうです。

夏休み応募作品「税に関する作品」の展示について

日頃からたくさんの作品応募にご協力いただき、ありがとうございます。

 夏休みに募集した「税に関する作品」の展示日時及び会場をお知らせいたします。

税に関する作品展
 日程:令和6年11月8日(金)から12月1日(日)
 会場:イオンモールとなみ2階


 なお、応募作品が展示対象として選出された児童には、学級から個別にお知らせいたします。

6年 円の面積は?(10月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 円の面積の求め方を考えています。QRコードを読んで円を切って移動させると長方形になる動画を見て、説明しています。

5年 集中しています(10月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数のプリントに取り組んでいます。グループになっていますが、集中して一人一人考えています。静かです。

4年 空気をつめこんで(10月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の時間です。ビニール袋いっぱいに空気をつめこんでいます。押して感触を確かめたり、ボールのようにはじいたり。これから楽しい学習が始まりそうです。

3年 スーパーマーケットの工夫は(10月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 スパーマーケットの工夫について学習してきた子供たち。今日はカードに書いてまとめています。時々タブレットを開いて確認しながら、文にしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31