最新更新日:2024/09/13
本日:count up255
昨日:322
総数:156681
「みんなで上機嫌」で、「ブラッシュアップ」していきましょう!

やっと外へ(5年生)8月30日

画像1 画像1
今回の宿泊学習で、初めての外の活動です。
暑いけれど、がんばると思います。

緊張の部屋点検(5年生)8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
各部屋の美化係が所員の方に、確認をしていただきます。
「OK」と聞いて、思わず「やった」と叫ぶ子供もいました。

ごちそう様です(5年生)8月30日

画像1 画像1
協力して片付けています。
今日は、スポーツドリンクを配ります。

おいしい朝ごはん(5年生)8月30日

画像1 画像1
もりもり食べています。

布団の片付け(5年生)8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
教えていただいたとおりに片付けられたでしょうか?
協力して片付けている班が多くありました。

さわやかな朝(5年生)

画像1 画像1
雨が上がり、部屋の窓から金沢の町が見えます。
すてきな一日の始まりです。

班長副班長会(5年生)8月29日

画像1 画像1
一日の振り返りと明日に向けての連絡を行いました。
この後、21:30就寝です。
明日は、予定どおり活動を進めていく予定です。

プラネタリウム(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今晩見えるはずの星座や「はやぶさ」の話を見せていただきました。

夕食(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしくいただいています。
プリンのおかわりのじゃんけんが盛り上がっています。

ベッドメイキング(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
協力して進めています。

夕べのつどい(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
代表の振り返りを聞き、所員の方から館内の使い方を教えていただきました。

班活動(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と協力して楽しむことを目当てに、各班で計画した活動をしています。
カードゲームやスポーツ等、とっても楽しそうです。

バードコール完成(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成したバードコールを鳴らして、楽しんでいます。

バードコール作り(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鳥と会話するバードコールを作っています。

午後のために(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
パワーを補充しました。

うれしいお弁当(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、楽しそうです。

お弁当(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよく食べてます。

お昼ご飯(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしく食べてます。

館内クイズラリーの結果(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
答え合わせをしました。
どの班も一生懸命に取り組んだので、高得点でした。
満点の班もあり、びっくり!

館内クイズラリー(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨プログラムで動いています。
グループでなかよく活動しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
令和6年度年間行事予定
1/8 始業式、給食開始、書初大会 (集団下校13:30)
1/9 身体視力測定(1、3、5年)
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279