最新更新日:2024/08/23
本日:count up2
昨日:210
総数:150058
東部っ子のみなさん、夏休みを楽しんでいますか?いろいろなことに挑戦する時間は、まだたっぷりありますよ!

学習の様子(2年生)7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:学級活動「インターネットの使い方」
2年2組:国語科「一学きがんばったこと、夏休みにがんばりたいこと」
2年3組:国語科「一学きがんばったこと」

草むしり(1年生)7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組+2組+3組
 畑の草むしりをしました。
 一生懸命に草を集めたので、短時間で終わることができました。
 すてきです!

朝から元気いっぱい! 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部っ子は、朝からとっても元気です。
外に行く子供たちに声をかけると、
 「大丈夫。暑くない!」
 「暑いから行くんだ。水筒も持ってるし!」
と元気いっぱいです。

暑い朝 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も、東部っ子は元気に登校しています!

プールはきもちいい!(2年生)7月22日

 2年生は今日、プールに入りました。楽しみながらバタ足や浮かぶ活動をしました。

1学期のプール学習は今日で最後でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年懇談会 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
一学期末学年懇談会をオンラインで行いました。
また、個別懇談会で来校された方は、ランチルームで参加していただきました。

※ 昨年度は、学年ごとに時間を変え、学校で学年懇談会を行いました。
  駐車場の入れ替えがうまくいかず、学年懇談会に間に合わない方が多数おられたため、今回はオンラインで行わせていただきました。

最後の水泳学習(6年生)7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組+2組+3組:体育科「水泳学習」
   小学校生活最後の水泳の授業です。
   夏休みに泳ぎに来てくださいね!

学習の様子(5年生)7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:学級活動「夏休みの生活」
5年2組:学級活動「夏休みの生活」
5年3組:学級活動「命を救う行動」

学習の様子(4年生)7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:国語科「テスト直し」
4年2組:理科「夏の星」
4年3組:英語科「自分のお気に入りの時間を伝えよう」

夏休みに向けて ー学級活動ー (1年) 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みのしおりをもとに、みんなで約束を確認しました。グループごとに大きな声で読み上げながら、丁寧に確かめました。

学習の様子(3年生)7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:学級活動「夏休みの生活」
3年2組:プリント直し
3年3組:国語科「まいごのかぎ」

学習の様子(2年生)7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:学級活動「夏休みの生活」
2年2組:学級活動「机・いすの掃除」
2年3組:学級活動「夏休みの生活」

学習の様子(1年生)7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:余裕のある人たち
1年2組:算数科「テスト」
1年3組:算数科「テスト」

朝からきちんと活動! 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に遊びに行く子供がたくさんいます。
一方、委員会や係の活動をしている子供もたくさんいます。
役割をきちんと果たす東部っ子!
すてきです!

大きくなったね!(2年生)7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
どんどん野菜が大きくなっています。
金曜日より2cm近く大きくなったと言う子供もいました。

登校の様子 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から暑い日になりました。
今朝も、東部っ子は元気いっぱいに登校しています!

元気に水遊び! ー生活科−(1年生)7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、水深の浅いプールを利用して、水遊びをしました。
普段は深くて行けないプールの中央に向かって、元気に進んで行きました。友達と水を掛け合ったり、潜ってみたりと、プールの約束を守りながら楽しく活動することができました。

そろばん ー算数科ー (4年) 7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
そろばんで大きな数を表すことができました。小数でも正しく計算できるかな?

暑中見舞い ー国語科ー (3年) 7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちを込めて文章を書く学習を生かして、暑中見舞いの文を書きます。相手のことを想像しながら、どんな文章にすればよいか考えます。

合奏の発表(6年3組)7月19日

画像1 画像1 画像2 画像2
ラバーズコンチェルト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
令和6年度年間行事予定
12/23 給食終了
12/24 終業式(全校下校11:40)
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279