最新更新日:2024/08/23
本日:count up2
昨日:210
総数:150058
東部っ子のみなさん、夏休みを楽しんでいますか?いろいろなことに挑戦する時間は、まだたっぷりありますよ!

ラジオ体操(三郎丸)8月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
らくだ公園で、たくさんの東部っ子がラジオ体操に参加していました。
火曜日までとのこと。最後まで、がんばって!

樹木の剪定 8月22日

画像1 画像1
グラウンドのヒマラヤ杉と中庭のカシの木の剪定をしていただいています。
中庭の様子を見ていると、木の形がどんどん変わっていきます。
2学期に、すっきりした樹木を見てください。

ラジオ体操(東石丸北)8月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お盆を過ぎましたが、元気にラジオ体操をしています。
明日が、最終日とのことです。
最後まで、がんばって!

当選しました! 8月21日

画像1 画像1 画像2 画像2
「学校名入りのテント」の募集に応募したら、なんと当選してしまいました。
さっそく組み立ててみましたが、すごく大きいテントでした。
9月6日に贈呈式を行います。

だるまさんがころんだ(三郎丸)8月21日

画像1 画像1
ラジオ体操の後に、神社で遊んでいる元気な東部っ子がいました。
大学生のお兄さんが遊んでくれて、うれしいね!

ラジオ体操(三郎丸)8月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの東部っ子が参加していました。
金曜日まで、がんばってください!

ラジオ体操(高道、坪内)8月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりラジオ体操をしていました。
ラジオ体操第2まで、完璧です!
最終日のため、帰り道はゴミを拾いながらです。
よくがんばりました!

ラジオ体操(花みず木)8月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お盆期間が過ぎ、ラジオ体操を再開した校外班があります。
花みず木では、たくさんの東部っ子がラジオ体操に参加していました。
「岐阜に行ってきた」
「ガラス工房でアクセサリーを作ってきた」
「今日、映画を見に行く」
楽しい夏休みの思い出を教えてくれました。
まだ夏休みは、10日以上あります。
思いっきり楽しんでください!

閉庁期間中 8月13日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
13日から17日まで学校は閉庁期間ですが、定期的に校舎内外の見回りを行っています。
学校の駐車場には車が一台もとまっていません。
3階の気温は、10時に33.0度でした。
畑のヘチマは元気いっぱいです!
(それ以上に、雑草が元気です…。)

地蔵祭り(東町・西町・中町・新町)8月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
ラジオ体操の後に、地蔵祭りが始まりました。
小さい子供から中学生まで、たくさん参加していました。

プール開放・・・最終日 8月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度のプール開放最終日です。
天候に恵まれ、たくさんの東部っ子が水泳や水遊びを楽しんでいました。
夏休みはまだたっぷりあります。
安全第一で、海やプールで楽しんでほしいと願っています。

PTA役員の皆様、れんげの指導員の皆様には、プール開放中の安全を見守っていただきました。
心から、感謝申しあげます。
(午前実施にしたことで、昨年度の4日から、今年度は10日までプール開放を増やすことができました。
 ご協力、ありがとうございました。)

ラジオ体操(堀内)8月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は最終日のため、お菓子を配っていました。
毎朝、よくがんばりました!

ラジオ体操(東石丸南)8月9日

画像1 画像1
4年生を中心に元気にラジオ体操をしていました。

図書室開放 8月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室に本を借りに来ている東部っ子がいました。
お盆の間に読むのかな?
夏休み中も、たくさん本を読んでくださいね!

プール開放 8月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの東部っ子が泳いでいます。
毎日来ている子供は、ずいぶん水に慣れ、上達しています!

ピカピカの体育館 8月8日

画像1 画像1
床の補修が終わり、鏡のようにピカピカになりました。
しっかり乾かすため、もうしばらく立ち入り禁止です。

小学生夏休みすくすくのびのび教室(南般若)8月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南般若公民館に多くの東部っ子が集まっていました。
今日は、学習の後、えんじゃら教室と紙飛行機を楽しんでいました。
紙飛行機競争は、大変盛り上がっていました。
えんじゃら節は、みんな踊れていて素晴らしかったです。
特に、6年生が美しく踊っていました。

プール開放 8月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの東部っ子が、水泳や水遊びを楽しんでいます。
「手を使わないで泳げるよ」
「水の中で回るから、見とって!」
と、上達の様子を教えてくれる子供が増えました!

ラジオ体操(東石丸南)8月7日

画像1 画像1
ラジオ体操第2まで、しっかりしていました。

ラジオ体操(千保)8月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの東部っ子がラジオ体操をしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
令和6年度年間行事予定
12/23 給食終了
12/24 終業式(全校下校11:40)
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279