最新更新日:2024/10/05
本日:count up53
昨日:118
総数:73088

9/20(金) 礼儀

4年生の道徳では、「また、試合しようね」を読んで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 礼儀 2

試合に勝ったあと、「また、試合しようね」と相手チームの選手に言ったぼくの気持ちについて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 礼儀 3

相手に対する礼儀や思いやりの気持ちについて考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 今日の給食

今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、シュウマイ2個、切り干しダイコンの中華サラダ、はっぽうたんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 情景を思い描いて

5年生の音楽では、「赤とんぼ」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 情景を思い描いて 2

歌詞を読んで、分からない語句を確認しながら、情景を話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 情景を思い描いて 3

情景をイメージして歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 対話

6年生の国語では、「いちばん大事なものは」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 対話 2

今日は「対話」とは何かを話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 対話 3

一方通行の話ではなく、相手の考えを聞き合うことの大切さや伝え合うための言葉を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) あいさつ運動

朝から、元気な声が響きます!
PTAの皆さま、コミュニティーの皆さま、子どもたちのためにありがとございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) あいさつ運動 2

地域の皆様に見守られているおかげで、いつも安全に登校ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) あいさつ運動 3

残暑厳しいなか、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19(木) バランスに気を付けて

6年生の書写は、「思いやり」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19(木) バランスに気を付けて 2

かご字で練習してから、半紙に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19(木) バランスに気を付けて 3

文字の大きさやバランスに気を付けて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19(木) 聞き合って

4年生の音楽では、「ゆかいに歩けば」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19(木) 聞き合って 2

上のパートと下のパートの児童に分かれて練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19(木) 聞き合って 3

互いに聞き合って、歌声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19(木) 読めるかな

3年生の国語では、ローマ字を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385