最新更新日:2024/08/23
本日:count up2
昨日:210
総数:150058
東部っ子のみなさん、夏休みを楽しんでいますか?いろいろなことに挑戦する時間は、まだたっぷりありますよ!

生活の様子(6年生)7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:大掃除
6年2組:学級活動「学級目標をふり返ろう」
6年3組:大掃除

学習の様子(5年生)7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:プリント返し
5年2組:プリント直し
5年3組:学級活動「一学期でついた力」

生活の様子(4年生)7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:大掃除
4年2組:学級活動「一学期がんばったね集会」
4年3組:大掃除

大掃除(3年生)7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:大掃除
3年2組:大掃除
3年3組:大掃除

生活の様子(2年生)7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:下足箱の掃除
2年2組:大掃除
2年3組:学級活動「一学きがんばったことをはっぴょうしよう」

大掃除(1年生)7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:大掃除
1年2組:大掃除
1年3組:大掃除

第1学期 終業式 ー学校行事ー 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期のがんばりを振り返りました。自分なりに「ブラッシュ アップ」できたでしょうか?夏休み中も、昨日の自分より少しでも素敵な自分を目指して「ブラッシュ アップ」しましょう!

気遣い 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のカッパは、べちゃべちゃです・・・。
大きい学年の子供たちが、カッパを脱ぐのを手伝っている姿があちらこちらで見られました。
優しい東部っ子!
すてきです!

雨の登校 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一学期最終日は、雨の登校となりました。
学校に到着したころに晴れてきましたが、
 「靴下がびちゃびちゃになった」という子供もいました。
 「でも、替えの靴下があるから、大丈夫」と余裕の表情の東部っ子もいました!

1学期がんばったね集会(3年生)7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級で集会をしました。みんなが楽しめるようなルールを考え、進んで準備を行いました。

森の遊び場づくり (6年) 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、立山青少年自然の家で宿泊学習をします。1日目の活動は「あさぎりの森」で森の遊び場づくりです。今日は、立山青少年自然の家の所員の先生を迎えて、丸太と丸太を十字に組む縛り方を教えていただきました。

お楽しみ会(6年生)7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:学級活動「一学期おつかれサマンサー集会」
6年2組:学級活動「ハッピーハッピー集会」
6年3組:学級活動「一学期がんばったね集会」

学習の様子(5年生)7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:国語科「本は友達」
5年2組:国語科「プリント」
5年3組:学級活動「1学期を振り返って

学習の様子(4年生)7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:国語科「本の紹介」
4年1組+2組+3組:体育科「水泳学習」
4年3組:理科「理科BINGO]

1学期を振り返って ー学級活動ー (3年) 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期に学級で取り組んだことを振り返って「すごろく」づくりをしています。4月〜7月のそれぞれの月にがんばったことや心に残ったことをグループの友達と思い出して、楽しい「すごろく」ができ上がりそうです。

健康で過ごすために ー体育科ー (3年) 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
健康で過ごすためには、毎日、どのような生活をするとよいのかを考えました。「運動」「食事」「休養」「睡眠」のそれぞれのとり方をもとに考えます。自分の生活で見直したいところはどんなところでしょう?

学習の様子(3年生)7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:国語科「プリント」
3年2組:理科「昆虫の羽 輝きの秘密」
3年3組:学級活動「すてきな自学を見つけよう」

学習の様子(2年生)7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:学級活動「インターネットの使い方」
2年2組:国語科「一学きがんばったこと、夏休みにがんばりたいこと」
2年3組:国語科「一学きがんばったこと」

草むしり(1年生)7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組+2組+3組
 畑の草むしりをしました。
 一生懸命に草を集めたので、短時間で終わることができました。
 すてきです!

朝から元気いっぱい! 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部っ子は、朝からとっても元気です。
外に行く子供たちに声をかけると、
 「大丈夫。暑くない!」
 「暑いから行くんだ。水筒も持ってるし!」
と元気いっぱいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
令和6年度年間行事予定
11/18 第18回教育研究発表会PM(前田先生)
11/19 クラブ活動9
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279