最新更新日:2024/10/03
本日:count up3
昨日:29
総数:40925
2学期もよろしくお願いします

6年生 白樺湖移動教室

沓掛パーティー、始まりました。
見る人は、優しいまなざし、優しい態度で、発表する人は乗り越えるたくましさを。そして、全員で最高の楽しさをめざします。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 白樺湖移動教室

とうとう移動教室最後の夜になりました。
食事係の手際も良くなり、5分前行動も見についてきました。
この後、いよいよ沓掛パーティーです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 白樺湖移動教室

池の平レイクサイドプラザに到着。
お土産を購入しました。
2000円ぴったりという、買い物上手もたくさんいました。
明日、思い出と一緒に、持ち帰ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 白樺湖移動教室

星くずの里黒耀石体験ミュージアムに到着しました。
ここでは勾玉や骨角器づくりをしています。素敵なお土産になりそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 白樺湖移動教室

いよいよ結果発表。
上位6チームを発表しました。
なんと、5チームが満点!
ですから、ゴールした時刻で順位がきまります。
1位のチームは賞品をいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 白樺湖移動教室

時間内に続々と戻ってきました。
スタッフの方が点数を計算してくれます。
待っている間にお弁当をいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 白樺湖移動教室

地図とコンパスを使ってポイントを探し、置いてあるパンチでチェックカードに記録していきます。クイズもあります。
グループでまとまって、時間内に戻ってこないと、限定になってしまいます。
戻って来たグループは素晴らしい笑顔です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生  白樺湖移動教室

蓼科・八ヶ岳国際自然学校に、到着しました。
これからスコアオリエンテーリングです。
オリエンテーション、諸注意を聞き、いよいよスタートしました。
終了時刻は11時です。
自然を楽しむ班、点数を追求する班。大まかな方針を決めて、スタートしていきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 白樺湖移動教室

これから出発です。
準備が早くなり、余裕をもって行動できる班も増えてきました。
これからバスに1時間ほどのります。
元気にいってきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 白樺湖移動教室

朝食をいただきました。
後片付けも手際よくできるようになりました。
食事会場はお座敷なので、上履きも揃えておきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 白樺湖移動教室 

おはようございます。
移動教室2日目の朝です。
白樺湖畔で朝会をしました。
今日も良い1日にしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 白樺湖移動教室

室内レクでは、スプーンリレーや猛獣狩りをやりました。
初日でしたが、みんなよく寝てくれることでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 白樺湖移動教室

コンベンションホールでキャンドルサービスをしました。
その後、室内レクをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 白樺湖移動教室

いよいよ夕飯です。
お腹がすきました。
よく食べています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 白樺湖移動教室

宿に到着。
開室式を行いました。
その後、避難訓練をして、今はお風呂に入っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 白樺湖移動教室

牛のブラッシング体験。
3人一組で取り組みます。
牛舎の匂いに尻込みもしましたが、次第にそばに寄り、ブラッシングができるようになりました。
牛も、気持ちよさそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 白樺湖移動教室

乳搾り体験もしました。
ホルスタインのアイリスちゃんとジャージー牛のしゃくれこちゃんです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 白樺湖移動教室

やぎのお散歩体験。
徐々に慣れて行く様子が、微笑ましい。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 白樺湖移動教室

鷹山ファミリー牧場に到着。
お弁当をいただいています。
雨が少し降りましたが、止みました。
これから酪農体験です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 白樺湖移動教室

八ヶ岳PAに到着しました。
順調です。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
杉並区立沓掛小学校
〒167-0033
住所:東京都杉並区清水3-1-9
TEL:03-3390-4158
FAX:03-3390-2754