令和6年6月6日(木)_2
越谷・八潮中学校総合体育大会4日目、女子ソフトテニス部の様子です。1年生は音楽、2年生は理科、3年生は国語の様子です。
令和6年6月5日(水)
2年生によるプール清掃の様子です。暑い中、一生懸命に取り組んでくれました。中にはずぶ濡れになってしまった生徒も…。ありがとうございました。
令和6年6月4日(火)
越谷・八潮中学校総合体育大会2日目、陸上部、卓球部、野球部の様子です。
令和6年6月3日(月)
越谷・八潮中学校総合体育大会1日目…ソフトテニスが順延となりましたが、他競技は予定通り実施しました。男女バスケットボール部、陸上部の様子です。
令和6年5月31日(金)_3
各クラスで生徒総会前の学級討議、1年生は家庭科、2年生は音楽、3年生は理科、しえんは体育の様子です。また、1年生では体育の研究授業も行われました。
令和6年5月31日(金)_2
各クラスで生徒総会前の学級討議、1年生は家庭科、2年生は音楽、3年生は理科、しえんは体育の様子です。また、1年生では体育の研究授業も行われました。
令和6年5月31日(金)_1
各クラスで生徒総会前の学級討議、1年生は家庭科、2年生は音楽、3年生は理科、しえんは体育の様子です。また、1年生では体育の研究授業も行われました。
令和6年5月30日(木)_3
1年生は数学、2年生は体育、3年生は美術、しえんは理科の様子です。昼休みには生徒会が一斉自転車総点検を実施しました。また、本日は5月30日=530=「ゴミ0の日」ということで、6校時にゴミ0運動を実施しました。全校生徒が手分けして、学校敷地外近隣のゴミ拾いを行いました。
令和6年5月30日(木)_1
1年生は数学、2年生は体育、3年生は美術、しえんは理科の様子です。昼休みには生徒会が一斉自転車総点検を実施しました。また、本日は5月30日=530=「ゴミ0の日」ということで、6校時にゴミ0運動を実施しました。全校生徒が手分けして、学校敷地外近隣のゴミ拾いを行いました。
令和6年5月30日(木)_2
1年生は数学、2年生は体育、3年生は美術、しえんは理科の様子です。昼休みには生徒会が一斉自転車総点検を実施しました。また、本日は5月30日=530=「ゴミ0の日」ということで、6校時にゴミ0運動を実施しました。全校生徒が手分けして、学校敷地外近隣のゴミ拾いを行いました。
令和6年5月29日(水)_2
1年生は音楽、2年生は社会、3年生は理科、八潮メセナで行われた八潮市中学生海外派遣結団式の様子です。海外派遣には八條中学校から2名が参加する予定です。
令和6年5月29日(水)_1
1年生は音楽、2年生は社会、3年生は理科、八潮メセナで行われた八潮市中学生海外派遣結団式の様子です。海外派遣には八條中学校から2名が参加する予定です。
令和6年5月28日(火)
1年生は総合的な学習の時間で環境教育に係る出前授業、2年生は体育、3年生は学級活動の様子です。
令和6年5月27日(月)_1
1年生は保健体育、2年生は国語、3年生は理科の様子です。
令和6年5月27日(月)_2
本日は、八條中学校ブロック3校(八條小・八條北小・八條中)合同で教職員心肺蘇生法研修会を実施しました。八條北小学校を会場に、草加八潮消防局八潮消防署の皆様を講師にお迎えし、いざというときに備えて実技講習を受けました。水泳学習がもうすぐ始まります。
令和6年5月24日(金)
第1回体育集会は「みんなでジャンプ!」です。秋開催の運動会に向けて、どれだけ記録が伸ばせるかな?!
令和6年5月23日(木)_3
本日は第1回学校運営協議会を開催しました。より良い学校づくりに向けてご協議いただき、授業参観していただきました。1年生は国語、2年生は英語、3年生は理科、しえんは日常生活の様子です。
また、1・2年生は東埼玉資源環境組合第2工場ごみ処理施設パーシクルの見学、2年生は栄養士による食育訪問指導がありました。 令和6年5月23日(木)_2
本日は第1回学校運営協議会を開催しました。より良い学校づくりに向けてご協議いただき、授業参観していただきました。1年生は国語、2年生は英語、3年生は理科、しえんは日常生活の様子です。
また、1・2年生は東埼玉資源環境組合第2工場ごみ処理施設パーシクルの見学、2年生は栄養士による食育訪問指導がありました。 令和6年5月23日(木)_1
本日は第1回学校運営協議会を開催しました。より良い学校づくりに向けてご協議いただき、授業参観していただきました。1年生は国語、2年生は英語、3年生は理科、しえんは日常生活の様子です。
また、1・2年生は東埼玉資源環境組合第2工場ごみ処理施設パーシクルの見学、2年生は栄養士による食育訪問指導がありました。 令和6年5月22日(水)_1
1年生は数学、2年生は技術・家庭科、3年生は英語、しえんは生活単元の様子です。
|
|