最新更新日:2024/09/12
本日:count up22
昨日:322
総数:156448
「みんなで上機嫌」で、「ブラッシュアップ」していきましょう!

台風10号の接近に伴う対応について

今週末から来週にかけて、県内に台風10号が接近する予報となっています。
市内全小中学校は、9月2日(月)を通常通りの登校とします(8月29日15:00現在)。
今後、台風の進路等に変更があり、県内への大きな影響が予想される場合は、学校ホームページ及び安心メールにて、日程の変更等をお知らせします。

みんなでパチリ!(5年生)8月30日

画像1 画像1
昨日アップした写真を少し大きくしました!

帰校式(5年生)8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
代表の言葉では、宿泊学習で身に付けた力を学校生活にいかしていきたいと発表がありました。
引率の先生、出迎えの先生にお礼の挨拶がありました。
たくさん誉められるすてきな宿泊学習でした。
2学期も期待しています。

わかれのつどい(5年生)8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習の振り返りを班担当の先生としました。
その後、キゴ山の所員の方とわかれのつどいをしました。

みんなで(5年生)8月30日

画像1 画像1
お腹いっぱいの5年生。
この後、予定どおり、帰校します。

気持ちのよい環境(5年生)8月30日

画像1 画像1
広々としたすてきなところです。

片付けまでしっかりと(5年生)8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進んで働く5年生、すてきです。

特製カレーライス(5年生)8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
協力して作りました。
おいしいカレー!

おいしいカレーライス(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成しました。

カレーライス作り(5年生)8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか火が、つきません。
うまくいった班は大喜びです。
野菜を切る担当は、とっても手際がよいです。
夏休み中にお手伝いをたくさんした成果かな?

やっと外へ(5年生)8月30日

画像1 画像1
今回の宿泊学習で、初めての外の活動です。
暑いけれど、がんばると思います。

緊張の部屋点検(5年生)8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
各部屋の美化係が所員の方に、確認をしていただきます。
「OK」と聞いて、思わず「やった」と叫ぶ子供もいました。

ごちそう様です(5年生)8月30日

画像1 画像1
協力して片付けています。
今日は、スポーツドリンクを配ります。

おいしい朝ごはん(5年生)8月30日

画像1 画像1
もりもり食べています。

布団の片付け(5年生)8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
教えていただいたとおりに片付けられたでしょうか?
協力して片付けている班が多くありました。

さわやかな朝(5年生)

画像1 画像1
雨が上がり、部屋の窓から金沢の町が見えます。
すてきな一日の始まりです。

班長副班長会(5年生)8月29日

画像1 画像1
一日の振り返りと明日に向けての連絡を行いました。
この後、21:30就寝です。
明日は、予定どおり活動を進めていく予定です。

プラネタリウム(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今晩見えるはずの星座や「はやぶさ」の話を見せていただきました。

夕食(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしくいただいています。
プリンのおかわりのじゃんけんが盛り上がっています。

ベッドメイキング(5年生)8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
協力して進めています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
令和6年度年間行事予定
10/14 スポーツの日
10/15 振替休業日
10/17 13:00下校(就学時健診)
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279