学習の様子(5年生)9月13日
5年1組:国語科「たずねびと」
5年2組:社会科「水産業のさかんな地域」
5年3組:車いす体験
【5年生】 2024-09-13 11:21 up!
学習の様子(4年生)9月13日
4年1組:算数科「わり算」
4年2組:社会科「砺波市は風水害に備えてどのような取り組みをしているか」
4年3組:算数科「わり算」
【4年生】 2024-09-13 11:19 up!
学習の様子(3年生)9月13日
3年1組:算数科「10000より大きい数を調べよう」
3年2組:算数科「10000より大きい数を調べよう」
3年3組:算数科「テスト」
【3年生】 2024-09-13 10:33 up!
学習の様子(2年生)9月13日
2年1組:砺波図書館の見学
2年2組:国語科「みの回りのものを読もう」
2年3組:国語科「みの回りのものを読もう」
【2年生】 2024-09-13 10:32 up!
学習の様子(1年生)9月13日
1年1組:国語科「カタカナ」
1年2組:自習
1年3組:国語科「やくそく」
【1年生】 2024-09-13 10:30 up!
朝の中庭(1年生)9月13日
暑い朝ですが、中庭では1年生が元気いっぱいに遊んでいます。
中庭の南側はひかげなので、たくさんの1年生が集まっていました。
【1年生】 2024-09-13 08:32 up!
屋内でも元気いっぱい(1年生)9月12日
今日は暑い日だったため、いつもは外で元気に遊ぶ子供たちも、屋内で過ごしました。
ドッジボールや鬼ごっこをして、友達と仲良く遊びました。
屋内でも元気に体を動かして、楽しく過ごしていました。
【1年生】 2024-09-12 18:31 up!
くふうを見つけた! ー国語科ー (2年) 9月12日
身の回りには、言葉や絵などの使い方を工夫して、情報を伝えるものがあります。「文字の大きさ」や「文字の色」の他にも、どのような工夫を見つけましたか?
【2年生】 2024-09-12 14:22 up!
あおむしの気持ち ー国語科ー (1年) 9月12日
物語を読みながら、3匹のあおむしの気持ちを考えています。友達と考えを伝え合うと、3匹のあおむしが、どんな気持ちだったのかがだんだん分かってきました。
【1年生】 2024-09-12 14:22 up!
おいしい給食 9月12日
【全校】 2024-09-12 12:48 up!
学習の様子(6年生)9月12日
6年1組:家庭科「衣服を清潔に整えよう」
6年2組:道徳科「鑑真和上」
6年3組:算数科「多角形は拡大図・縮図の関係?」
【6年生】 2024-09-12 12:11 up!
学習の様子(5年生)9月12日
5年1組:国語科「たずねびと」
5年2組:国語科「新聞を読もう」
5年3組:英語科「できること・できないことを紹介しよう」
【5年生】 2024-09-12 12:10 up!
学習の様子(4年生)9月12日
4年1組+2組:体育科「ラグビー」
4年3組:理科「水のゆくえ」
【4年生】 2024-09-12 12:08 up!
登校の様子 9月12日
6年生は、卒業写真撮影のため、ひさしぶりの制服での登校です。
【全校】 2024-09-12 09:28 up!
雨が降ってたまった水の行方 ー理科ー (4年) 9月11日
雨が降ってたまった水はどこへいくのでしょう?他のグループの実験の様子や前の状態、条件による違いを比べて実験のまとめを見いだします。
【4年生】 2024-09-12 05:57 up!
征夷大将軍になった源頼朝 ー社会科ー (6年)
源頼朝がどのようにして征夷大将軍になったのかを調べています。頼朝は、どのような武士の政治を目指していたのでしょう?
【6年生】 2024-09-12 05:57 up!
台風の備えを ー理科ー (5年) 9月11日
台風によって大きな災害が起こることがあります。自分たちにできる台風の備えについて考えました。
【5年生】 2024-09-12 05:57 up!
なかよく協力!(特別支援)9月11日
2学期は、体育館で合同自立をしています。新しくウェルビダンスに取り組んだり、フラフープや平均台、ボールを使って体を動かしたりと、声をかけ合いながら活動しています。
【特別支援】 2024-09-11 17:56 up!
発表会の練習(3年生)9月11日
3年1組+2組+3組
チューリップのどんな発表になるでしょうか!
【3年生】 2024-09-11 11:53 up!
音楽練習(2年生)9月11日
2年1組+2組+3組
とっても上手ですが、「完璧を目指す」と、意欲満々です!
【2年生】 2024-09-11 11:52 up!