最新更新日:2024/10/05
本日:count up5
昨日:59
総数:73099

9/4(水) 詩を味わって 2

五音・七音の繰り返しを味わいながら音読し、表現の工夫を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水) 詩を味わって 3

「はい上がり」「葉をひろげ」の繰り返し表現に気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水) 今日の給食

今日のメニューは、ご飯、牛乳、いわしのしょうが煮、野菜とツナの和え物、呉汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水) 新しい文化

6年生の社会では、「貴族が生み出した新しい文化」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水) 新しい文化 2

絵や写真を見て、奈良時代の人々の様子との変化について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水) 新しい文化 3

生活や服装など、大きく変化していることに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水) 身体測定

1年生が身体測定をしていました。
測定の前に、養護教諭よりバランスを考えた食事についての指導も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水) 身体測定 2

指導のあと、身長と体重を測定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水) 身体測定 3

これからも、バランスよく栄養をとって、もっともっと大きくなってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) 偶数と奇数

5年生の算数では、「整数」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) 偶数と奇数 2

今日は、整数の性質について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) 偶数と奇数 3

偶数と奇数の意味や判別の仕方を理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) できるかな

4年生の算数は、「ふく習」問題からスタートしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) できるかな 2

「数と計算」の復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) できるかな 3

できた人から担任のチェックを受けて、先に進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) 筆づかい

3年生の書写では、「ひらがなの筆使い」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) 筆づかい 2

今日は、硬筆で「つり」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) 筆づかい 3

「り」の1筆目は2筆目につながるように書くことを確認して練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) 今日の給食

今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、春巻き、ビビンバ、ピリ辛汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火) 今日の給食 2

ビビンバは、韓国語で混ぜご飯を意味するそう。混ぜご飯で、食が進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385